ちょっと愚痴らせてください。。 私と同期の人が2人いるのですが、仕事が出来な…

回答4 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
23/04/13 12:38(更新日時)

ちょっと愚痴らせてください。。
私と同期の人が2人いるのですが、仕事が出来ないフリをしてめちゃくちゃサボり魔です。
会社はそれを見て見ぬふりで、2人の分まで私に仕事を渡してきます。

私が朝定時前に出勤して休憩時間も削って
終業チャイムが鳴るまで仕事してるのに
同期二人は入社して3年経つというのに未だに初心者がやる仕事だけして、
仕事中何度もトイレ行ったり会社の中をウロウロ散歩してチンタラして過ごしてます。

それで同じ給料だと思うと物凄く腹が立ちます

確かにどこに行ってもそういう奴はいるんだと思うんですが、やっぱりサボってる姿を見るとムカついてしまいます。

上司も取り合ってくれず知らん顔で、
入社した順に人が辞めていってしまい常に人手不足な理由がよく分かりました。

明日もあの2人の顔を見ると思うとイライラしてしまいます。。。

タグ

No.3772720 23/04/13 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/13 00:53
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

貴方はしっかり仕事をして偉いですね!

No.2 23/04/13 06:14
匿名さん2 

何だかとても気持ちわかります。
うちには仕事が出来るフリ・やってるフリしてサボリ魔がいます。
サボる奴って何しても隙見てサボるんですよね。うちのサボり魔は人の気配を感じ取って仕事やってるフリするのが上手なんですよ。
私にはバレてますがね。
サボらない様に仕事与えても、能力無いからこなせなくて根を上げる。

上司もそんなのに構ってるのが面倒なんでしょうね。
しかもサボり魔が2人揃うとかなりのパワーを発揮しますから。
給料に差を付けてもらう、もしくはそいつらをどうにかする(異動等)そうでなければ辞めるって直談判したらどうでしょう?
数日休んでも仕事を溜めておかれるから、一週間位休んでみるとか?

No.3 23/04/13 07:00
匿名さん3 

私も仕事が出来ないフリをしてめちゃくちゃサボり魔です。

定時に出勤して定時に退社し、有給休暇は20日全部取得してます。

お昼休みの1時間以外に20分くらいの自主休憩を一日6回くらいはとってます。

終業チャイムが鳴る一時間前から帰り支度をして締めのコーヒー☕️ブレイクです。

私は入社して15年経つというのに初心者がやる仕事だけして、仕事中何度もトイレ行ったり会社の中をウロウロ散歩してチンタラして過ごしてます。外出したら必ず喫茶店でコーヒータイム一時間くらいサボってから帰社します。

同じ給料、賞与だからめちゃコスパがいいです。

仕事は要領よきやらなきゃ。

コツコツやる奴はご苦労さん。

No.4 23/04/13 12:38
匿名さん4 

全てを把握し、一人でこなせる優秀な人がいるんでしょうね(ToT)
うちの会社はサボり魔が数名います。
社長や息子さんの前では仕事をしているアピールをしつつ、近所に外出しても半日帰って来なかったり、新しい新人君の方が遠い所に行って1時間以内には帰ってくるのにサボり魔は帰ってこない事が毎日です...
新人君が優秀すぎて、次から次へと仕事を任されるも就業時間内に全て終わらせて退社しているので本当に感心しています。
サボり魔が逆に目立ってしまい肩身が狭くなってきている様です。
やることがないのか、倉庫の奥で携帯いじってるの見掛けました(-_-;)
私に気付いてヤベって顔して仕事をしてる風を装ってました(・・;
バレバレですが...
同期で2人はかなりキツい状況ですよね(泣)本当にお疲れ様です(T_T)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧