こんばんは。 最近、耳の中が化膿してしまい、耳鼻咽喉科に通っていて、まだ耳…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-


2023/04/22 20:54(更新日時)

こんばんは。

最近、耳の中が化膿してしまい、耳鼻咽喉科に通っていて、まだ耳が痛かったり耳の違和感があるので、明後日あたりに耳鼻咽喉科に行こうと思っています。

それで今日の朝起きた時くらいから黄砂とかのせいか、鼻がムズムズしてくしゃみが出たり、鼻水が出たり、喉も痰がからんだりと、急に鼻と喉の調子も悪くなってしまったので、明後日くらいに耳鼻咽喉科に行って耳を診てもらうときに一緒に鼻と喉も診てもらおうと思っているんですが、鼻と喉に症状があるとコロナを疑われたりしないか心配なんですが、ちゃんと診てもらえますかね?

ちなみに熱を計ってみましたが、平熱です。

タグ

No.3775105 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

平熱なら大丈夫です。
明日耳鼻咽喉科の受付で症状言えば対応してくれますよ。

No.2

>> 1 こんばんは。

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。

今日に耳鼻咽喉科に行って、入り口で熱を計っても平熱で受付をして、看護師さんが症状を聞いてきてくれたので、今の耳の症状と最近、鼻と喉の症状もでてきたことを伝えると「風邪とかではないですか?」とは聞かれましたが、「風邪ではないです」と答えたら、無事に先生に耳と鼻と喉を診てもらえて薬を出してもらえました。

No.3

平熱で喉は激痛ではないなら大丈夫じゃないかな。

No.4

>> 3 こんばんは。

レスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。

喉は激痛ではなくて、イガイガしたり痰がからんだような感じがして咳が少し出る感じですね。

耳鼻咽喉科で薬をもらったので飲んでいて、くしゃみの回数は減りましたが、まだ鼻水が出たり、喉も調子がイマイチな感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧