彼女との結婚を迷っています。 僕は32歳男性、専門職、年収1000万以上 彼…

回答9 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-


2023/04/20 23:09(更新日時)

彼女との結婚を迷っています。
僕は32歳男性、専門職、年収1000万以上
彼女は33歳女性、別業界の専門職です
交際1年強ですが同棲、結婚を1ヶ月以内にと迫られています。
婚活で出会いましたが、相手は性格が良く、思考が似ています。
しかし、性的なことは拒否的なようでSexもキスもしたことがありません。
一方僕はゲイよりのバイで(そのことは伝えてはいませんが)、ほかの人と性的に遊ぶことは黙認すると明言していただいています。(遊ぶのは男性とですが、彼女は女性の風俗と思ってると思います)
性格的には合いますが、恋愛感情はありません。向こうの恋愛感情はあるかも知れません。
お互い子供が欲しいと言うのが第一目的です。
友情婚としては申し分ない相手ですが、バイということ隠すのが心苦しいです。別れてもいいんですが、嫌いなわけではないので彼女が年齢的に不憫でもあります。
相談内容は
①バイであること告白した方がいいですか?
②恋愛感情なくても気がすごく合う方なので結婚してもいいんでしょうか?

婚活なので、好き嫌いよりスペックとかで結婚決める方も多いと思うので...。
友情婚前提の婚活とかもあるようで、最初からオープンにしていればよかった...。
付き合っているうちに好きになるだろうと思っていましたが、恋愛感情が芽生えず困っています。
ただ、性格はすごくいい方です。

タグ

No.3777589 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子供はなにかの道具ではありませんよ

No.2

バイってなに?バイバイキーンwwwってか?w

No.3

①ほかの人と性的に遊ぶことは黙認すると明言
していただいています。→何で彼女がこれを黙認すると言っているのかわからないですが、彼女が何かを察して何かをわかっているようならわざわざ告白する必要もないです。
②しない方が良いと思います。

スペックとかはどうでも良いですが、何となくで結婚とかはやめましょう。あと、子供は物じゃない。

No.4

まず、「別れてもいいんですが、彼女が年齢的に不憫でもあります」
→それって彼女に対してすごく失礼だと思います。
それと、彼女だって主さんがバイであること、男性と性的に遊ぶことを知っていたら、あなたを選ばなかったですよね。でももう好きになっちゃったから、結婚してくれるなら、全て受け入れてくれるかもしれないけど。でも彼女が良くても、彼女の両親はどう思うでしょう。それか、彼女も自分の両親に言えなくて、心苦しい思いをしますよ。

①バイであること告白した方がいいですか?
→はい。隠しても、いずれバレるので。後でバレて離婚になるより今言った方がいいです。

②恋愛感情なくても気がすごく合う方なので結婚してもいいんでしょうか?
→彼女がいいと言うなら。主さんが良くても彼女が嫌かもしれないし。

No.5

①いわない②しない。
好きじゃないのに、、続かないのが目に見えているから。

No.6

>> 4 まず、「別れてもいいんですが、彼女が年齢的に不憫でもあります」 →それって彼女に対してすごく失礼だと思います。 それと、彼女だって主さん… ご回答ありがとうございます。
自分でも悪いことをしていることは承知で、ただ何故だかお相手が許容してもらってるのでずるずる来てしまいました。
正直、別れる、傷つける勇気を持てずに来てしまったので、動機づけにと相談しました。
ご回答、おそらく不快な思いをされながら、お怒りまじりに頂いたと思います。
けれどわたしには親身に、かつ本質をついた内容と感じました。
別れを切り出そうと思います。その上で彼女がどうしても理由を知りたがれば話します。
そうして嫌われれば、仕方ないし、万一それでも良いと言うことであれば、お互い今よりは納得して進めると思います。
ご回答ありがとうございました。

No.7

顔好きじゃないからとかではないですか?恋愛感情芽生えないなら 結婚してから 後悔すると思うよ。

普通恋愛感情芽生えて結婚するし、そっから冷める人もいるけど。

しかも 結婚を 迫られてるとか、
彼女 主さんと結婚して 仕事辞めようとしてる事は考えられないかな?

彼氏には良く見せても 他の人には酷い言動する人もいるし、
裏の顔知っといたほうが良いかもしれない。

No.8

彼女が言う子どもが欲しいとあなたが言ってる子どもが欲しいは全然違う。
バイが婚活で相手探しは駄目ですよ。
それこそネットがあるんだから、最初からバイだと言って相手を探してはいかがですか?
代理母とかもあるしね。
理由を言わずに別れに応じるわけないし、ほぼ詐欺ですから、口止め料というか慰謝料払ったほうがいいです。
1年は人としてひど過ぎます。あなたは傷つけることを心配してるんじゃない。単に怒られたくないという保身です。

No.9

お互いに子供が欲しいから結婚ということですか?
契約結婚って感じですね。
彼女主さんとそういうことしたくないって事は条件が良いから結婚したいんですよね。
そんな2人の間で育つお子さんってどんな子に育つんでしょうか。
主さん後から好きな人出来たらどうされるんですか?
好き同士じゃないから契約書がないとお互いに意見が食い違ったとき、あわせることが出来なさそうです。

No.10

なんかねリュウチェルみたいな自由な思考だなぁと思いました。
多分主さんの思う形は一般的には難しいけど、受け入れられる人もいる。
なので別れを切り出すよりも正直に打ち明ける事です。
嫌われてフラれましょうよ。
もしかしたらそれでも良いと言われるかも?

ただ、主さんが真摯にお付き合いをしていたのなら、別れを切り出す相手の気持ちを考えてない自己中ですよ。
自己保身としか思えないし、さらに彼女を傷つけます。
私なら罵詈雑言も自分のせいと覚悟して話しますね。

No.11

>> 10 ご返信ありがとうございます。
実は特殊性癖がある、とまでは伝えています。
向こうも言えない趣味があると聞いています。
それに
僕は彼女が性行為しないことを受け入れる
代わりに
彼女は僕が外で遊ぶのを黙認する
って感じで、普通ではないけれどバランス良く過ごしてきたんだと思います。
罵詈雑言言うタイプじゃないので、むしろ落ち込んじゃうタイプかと思っています。
ご回答ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧