コンビニバイトしてます。 最近辞めた女の子がしょっちゅう(2日に1回ペース…

回答4 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
23/04/28 14:50(更新日時)

コンビニバイトしてます。

最近辞めた女の子がしょっちゅう(2日に1回ペースで)買い物に来るんです。別に家が近くて利用する事自体は別に全然構わないんですが…

来るたびに普通に客として買い物して出て行けば良いのにいちいちその時間帯にいる面識のないスタッフにも前に働いてた〇〇です!お疲れ様ですとかって声かけてくらしいんです。自分の時だとレジやってて存在に気付いてなくてもわざわざ待ってて声かけて来て軽く雑談してきます、昼のピークで忙しい時間帯なんで正直話すのも面倒くさいんですが。客として来てる分には構わないんですが元スタッフならこの時間は忙しいから挨拶の声かけ程度にしとこってなる気がするんですが、この際はっきり言ってやろうと思うんですが気分悪いですかね。

暇な時間帯なら全然声かけてくれても良いけど忙しい時間帯は挨拶とか律儀にしないで良いから普通に買い物して出てけば良いよー気を遣わないでって言おうと思うんですけどこんな言い方したら気分悪いですかね?

タグ

No.3782174 23/04/28 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/28 14:07
通りすがりさん1 

大丈夫だと思いますよ。

たまにいるんですよね、辞めた職場に現れて“元スタッフです”アピールする子…。顔見知りだから話せるのがうれしいのか、顔馴染みの店って安心できるのか。

>暇な時間帯なら全然声かけてくれても良いけど忙しい時間帯は挨拶とか律儀にしないで良いから普通に買い物して出てけば良いよー気を遣わないで
暇な時間帯なら声掛けは嬉しいんだけど、忙しい時間帯は対応できないから気を遣わなくていいよ。ではどうでしょ?
>普通に買い物して出てけば良い
ちょっとトゲがあるかも

No.2 23/04/28 14:09
匿名さん2 

いや、言っていいと思います。
私がバイトしてたコンビニにもいました、そういう人。
仕事の邪魔になってることに早く気づいてほしいものですね。

No.3 23/04/28 14:21
匿名さん3 

いますよねー!そうやってアピールする人。邪魔だから早く出て行けって思う。言っていいと思いますよ。

コンビニに限らずですが、系列店で働いてたことを大きな声で自慢気に喋ってきて「〇〇て隠語分かる?トイレ休憩って意味だよ」とか言ってきてウザかった(笑)

No.4 23/04/28 14:30
お礼

>> 1 大丈夫だと思いますよ。 たまにいるんですよね、辞めた職場に現れて“元スタッフです”アピールする子…。顔見知りだから話せるのがうれしいの… 回答ありがとうございます!

自分自身はその人とそれなりに仲良くはしてたので暇な時なら本当に嬉しいんですけど凄く礼儀正しくて真面目な子だったんで素で挨拶しなきゃってなってる気がするので回答者さんの見本を参考に優しめに言ってみます、ありがとうございました。

No.5 23/04/28 14:33
お礼

>> 2 いや、言っていいと思います。 私がバイトしてたコンビニにもいました、そういう人。 仕事の邪魔になってることに早く気づいてほしいものですね… 回答ありがとうございます。
忙しい時はお客様に迷惑かかるので避けて欲しいんですよね…

単純に暇で誰でも良いから相手して欲しいみたいな感じならまた働けば良いのにと思ってしまったのであんまり来るようならそう言うのもありですかね 笑

No.6 23/04/28 14:35
お礼

>> 3 いますよねー!そうやってアピールする人。邪魔だから早く出て行けって思う。言っていいと思いますよ。 コンビニに限らずですが、系列店で働い… 回答ありがとうございます。
業界用語とか隠語使いたがるのはあるあるですね、自分もそうなるかもしてれないので気をつけます…

No.7 23/04/28 14:50
匿名さん7 

仕事に対する姿勢の差かなぁ・・・。

バイトにとっては、お客様に嫌われたほうが仕事が楽になります。
客が減ったほうが、仕事が楽になります。
お喋りしていても、その間の時給はちゃんと出ます。

その子が働いていたときも、
そんなスタンスだったのではないでしょうか?

なので、真面目に働いている人にとっては彼女は邪魔ですが、
不真面目なバイトにとっては「仕事をサボる口実」になるわけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧