夫が出会い系で遊んでいました。 色々話し合い再構築を決めましたが、私が把握でき…

回答10 + お礼10 HIT数 821 あ+ あ-


2023/05/07 02:25(更新日時)

夫が出会い系で遊んでいました。
色々話し合い再構築を決めましたが、私が把握できなかったアカウントで知り合った女の子と、再構築の話し合いの時から連絡取り合ってました。多分家も同じ市内だし会ったりしてたと思います。出会い系で知り合って2年間連絡だけなんてないと思いますし。
再構築と信じて過ごしていた2年弱、一体何だったのだろうと虚無感です。
夫は軽い気持ちで出会い系で遊んだり連絡取ったりしてたと言っていました。
今は別居しています。

結婚してからお互いのルールとして、お互い異性と2人きりでご飯やカラオケなどに行かないと話し合い、ちゃんと守ってきましたが、夫はというと、守るどころか破りまくり。果ては出会い系でパパ活みたいな事までしていて…。

もう私も普通に男友達と愚痴言い合ったりカラオケ行ったりしてもいいですよね?
小学校1年生の時から友達の男友達がいますが、結婚してからは数年に1回複数人の同窓会で会って話す感じでしたが、もういいですよね?
その男友達とは絶対に男女の仲にはならない関係です。結婚前に2人で遊ぶ時もありましたが、絶対割り勘だし、お互い文句を言い合えるし、でもだからと言ってお互い恋愛はないな…友達としては気が合うけど、という関係です。
夫に裏切られ続け本当にちゃんとしていた自分が馬鹿みたいです。

夫も一線越えなければもう女の子とご飯行こうがカラオケ行こうが別にいいやと思えています。別居してる今の方が夫婦としては冷静に話し合えてるし、良い関係だと思っています。
一線超えないならもう好きにしていいよ!と伝えています。

タグ

No.3784382 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いいんじゃないですか!
旦那に好きにしていいよって言ってるし。
子供はいないんですか?
男性友達と悩み相談をしていく中で、寂しさや恋愛感情が芽生えて一線を超えてしまうことは無くはないので、一線を超えそうになったら離婚したほうがいいと思います。

No.2

別居してまで夫婦で居続ける必要ありますか?
新しい人生歩み始めた方がいいと思いますよ。
まだ、何十年も生きて行かないといけないんですから。
一線超えない関係も虚しくないですか?

No.3

向こうのご両親や主さんの親にも相談し家族会議を開かないと治らないと思います。

No.4

>> 1 いいんじゃないですか! 旦那に好きにしていいよって言ってるし。 子供はいないんですか? 男性友達と悩み相談をしていく中で、寂しさや恋愛… 子どもは、大学生と高校生の子が2人います。
男女である限りそんな事も可能性としてあるのかもしれませんが、私達はまず大丈夫です。
何というか言葉にするのは難しいのですが、絶対的にお互い異性に見えていません。
でも、それは肝に銘じます。
ありがとうございました。

No.5

>> 2 別居してまで夫婦で居続ける必要ありますか? 新しい人生歩み始めた方がいいと思いますよ。 まだ、何十年も生きて行かないといけないんですから… 離婚すると私1人では払いきれない学費を払わないからです。婚姻関係にある内はどんなに大嫌いでもお金面は援助するけど、離婚したら子どもも他人、という人だからです。
夫はいつも通り自分の世話もしてほしいから、世間体が気になるから、義母を悲しませたくないから、との理由で夫婦でいる間は一緒に暮らさないといけないを押し通そうとしていましたが、とんでもない、裏切り者と暮らすほど心は広く持てないので、子ども達も知ってるし無理だよ、と冷たく言い切り出て行ってもらいました。
夫が流石にヤバいと思ったのか、義母に一部始終を相談しに行き、キレ散らかした義母が突撃訪問してきて大声で怒鳴り散らした為、子どもにはバレました。
別居はしていますが、親子3人と猫1匹で本当に第二の人生かのごとく、のびのび暮らしています。
された事に対し最初は鬱になりましたが、カウンセリングを経て少し前向きになったと同時に質問内容の事が頭に浮かびました。

この男友達と一線を超える関係になる方が、私にとっては虚しいです。この男友達に関してはそう思うくらい親友として申し分ない人です。
結婚してから連絡取り合うのも年に一度新年の挨拶程度に、会うのも同窓会でというこっちの都合もすぐ理解してくれ、はたから見たら疎遠ですが、会えば普通に親友同士になれ、気まずさなんてお互いないほど気が合います。
でも恋愛では絶対ない、そういう関係をかれこれ30年以上続けています。

No.6

>> 3 向こうのご両親や主さんの親にも相談し家族会議を開かないと治らないと思います。 それは1回目の再構築うんぬんの時に、実行しています。が、その最中でも、別アカウントで知り合った女の子と連絡取ってました。治るどころか、普通に継続されながら私はそれを2年間知らずにガムシャラに耐え頑張ってきました。反省謝罪はパフォーマンスだったのでしょうね。
1回目のバレた時の話し合いからもうすでに2回目の裏切りは始まっていたんです。
この2回目が2年越しにバレ、さすがにヤバいと思った夫は先に義母を召喚し、子どもに知られさらにややこしくされました。
1回目のお互いの親を入れた話し合いの時も(父、母、義母。義父は他界)、義母だけ猛烈に口出しをしていました。普段威勢のいい夫がボソボソしか喋らないので通訳、私が話すたび猛反撃。
見かねた父が、「まず自分の息子さんの悪事を怒鳴りつけ叱ったらどうですか?私の娘は被害者ですよ?」と言われ、「死んだ旦那の顔に似てる息子を叱れませんよ!親なら理解できますよね?私の気持ち!可愛い可愛い大切な息子なんです!」と返事をし、私の両親を唖然とさせていました…。

No.7

もう一度主さんの親に相談して、子供さんにきちんと説明をして子供を引き取って慰謝料と養育費をもらって離婚したら主さんも自由になると思います。

No.8

お母さんまでそんな事したら、お子さん悲しみますよ。
ちゃんとお子さん第一に考え、お子さんがちゃんと大学卒業したら、いくらでも離婚して自由にしたらいいと思います。
お子さんを蔑ろにして、男に走れば大嫌いな旦那さんとやってる事まるで同じです。

No.9

なんか下らないなぁ。大学生と高校生のお子さまがいらしたら道標の役割をしたり、子育ても残り少ないんだから平和に過ごせばいいのに。中年でも恋しても全然いい。でも、頑張ってここまできて、空中分解することはさけてほしい

No.10

うーん、夫への義理立てのためではなく、子供のためにあと数年は待ってあげてほしいかな…
友人であっても母親がそういうことしてると子供複雑な気持ちになりません?
ただでさえ父親が出ていってるんだし
というか、その男友達にも家庭があるのでは?

No.11

うちの話、うちの旦那も同じ感じで若い時からやめたと言ってはゲーム内などカウントしないようです。嘘ついて会うなど普通なんで、疲れたのですきにさせてますし、行動をいちいち聞きたくないし興味も無い再構築が笑うわと言う位辞める事はないです。家族全員羞恥の事実。学費の為に一緒に生活してますが、越えようが超えまいがいいと思うお互い言う必要もないです。わざわざ自分の予定を言ってきますが私は合わせませんし好きにします。普通に家族としてはご飯食べにくとかたまにします、会話も家や子供の事話しますよ。この先はしんどくなるけど絶対離婚します、子供も早く別れたら?など言われます。うちの場合気げんでDVもあるので余計ですが。

No.12

>> 7 もう一度主さんの親に相談して、子供さんにきちんと説明をして子供を引き取って慰謝料と養育費をもらって離婚したら主さんも自由になると思います。 それをしたいのは山々なんですが、絶対払わないと思います。夫はバツイチですが、前の奥さんの間との子ども達にも払っていません。
それに、不倫をした決定的な証拠がないので慰謝料は難しいと言われました。
夫は都度やり取りを消していたので、少しのやり取りしかないのです。
それなら別居して婚姻関係を続ける方がかなりのお金を払ってくれるので、子ども達が独立するまでのお金は確保したくて今の状況です。

No.13

>> 8 お母さんまでそんな事したら、お子さん悲しみますよ。 ちゃんとお子さん第一に考え、お子さんがちゃんと大学卒業したら、いくらでも離婚して自由に… 子ども達はむしろ応援してくれてます。
友達なら別いいよ!むしろ、ちゃんと友達しっかり今からでも大切にね!と言われました。
男に走るというか、今までほぼしてこなかった友達付き合いに走るという感じです。

No.14

>> 9 なんか下らないなぁ。大学生と高校生のお子さまがいらしたら道標の役割をしたり、子育ても残り少ないんだから平和に過ごせばいいのに。中年でも恋して… そんな風にはなりません。
ただ、友達を大切にしたいだけなんです。

No.15

>> 10 うーん、夫への義理立てのためではなく、子供のためにあと数年は待ってあげてほしいかな… 友人であっても母親がそういうことしてると子供複雑な気… 子どもは応援してくれてます。
父親の事は、モラハラもあった為、子ども達は本当にのびのび今は暮らしていて、父親の事は我関せず状態です。
やり直してお父さんとまた暮らすのはどう思う?と聞いた時、2人とも全力で反対していました。
男友達は独身です。
男友達が結婚したらその時また状況が変わると思いますが、その時その時で対応していきます。

No.16

>> 11 うちの話、うちの旦那も同じ感じで若い時からやめたと言ってはゲーム内などカウントしないようです。嘘ついて会うなど普通なんで、疲れたのですきにさ… 読んでいてかなり似た夫だったのでびっくりしました。
私も同じような気持ちで接しています。
私の場合はもう別居してるのでかなり解放されて、今では今までできなかった事に色々挑戦したいと、したい事リスト作ったりしています。
そう、でも、お金は大切なんですよね。お金は裏切らないし笑

No.17

子供にどう思われるか、って考えると私なら離婚するまでは旦那と同じことはしないです

男性とは電話は愚痴れば良くないですか?会う必要がありますか?傍目から見ればやってることは旦那と変わらないと思います

子供に母親も汚いと思って欲しくないです

No.18

>> 17 子どもは応援してくれています。男であろうと女であろうと、友達は大切にしてねと言われています。

夫は出会い系で手当たり次第で、下心ありの友達とは全く違う関係を作っていたので、その辺の違いは子どもも理解しています。

会う必要と言われると、会わないと話せない事もありますよね。
そうなると全ての友達に会う必要無くなります。女友達はあってもいいけど男友達には会ってはいけない、そういう区切りこそ何か男を意識してるみたいで…。男でも女でも友達なら友達以上では決してないので。
手を繋いだりキスしたりセックスでお金貰ったりしない限り、夫とは同じとは思えません。
男友達とは、友達であっても直箸はしないし、コップの飲み回しもした事ありません。その辺は気を遣ってまずお互い。

No.19

私にも異性の友達いますよ、変に意識もしないしかと言って線引きもしませんただ言えるのは、自分らしく話し自分らしくいられ、気遣いすらできますね。旦那には話は通じないから自分正当化してどちらが悪いって話とお金で言うこと聞かせようとするので軽蔑してます。彼女作ろうがどうでもいいです。私も好きな事してます、やりたかった事色々やってますよ。

No.20

>> 19 そうなんですよね、自分らしく接せられる、これが本当に大切ですよね。
異性の友人になると途端に線引きしたりしがちですが、そんな事必要ない人です、私の男友達も。
というか、本当にそっくりです、私の夫と(^◇^;)
自分の悪事は棚に上げて言い訳ばかりして正当化して結局私が悪いと夫の中で結論づけるので、まぁいつも、ものの見事に涼しい顔してます。
私も娘達の学費さえ払い終えたらオサラバ予定ですし、それまでに基盤を築いていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧