20歳女子大生、性格キツイ、生意気と言われてます。 素直になる事は軟弱だと思っ…

回答2 + お礼2 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 20:56(更新日時)

20歳女子大生、性格キツイ、生意気と言われてます。
素直になる事は軟弱だと思ってきました。
私は家の道場を守らないといけないし、部活では後輩たちをケガから守らないといけません。
だから厳しい態度は仕方ないと思ってきました。
男の子との経験も全くありません。
部活、友達といて恋愛の話の時は逃げてきます。
男子なんてチャラい、やらしい!と思ってましたから、男の子に対しても素直じゃありませんでした。
ある日いじめを受けました。
私の写真が3枚ロッカーに貼られて、
「ツン!」「しらっ」「綺麗な分中身サイアク」と顔の上に書かれてました。
泣きながら部室から逃げました。
泣いてる私に話しかけてきた後輩の男の子と付き合ううちに、素直になった方がかわいい顔になってるよと言われてきました。
ディズニーランドでデートしていたら部活の後輩の子たちに会いました。
彼を意識して少し肌を露出して笑顔いっぱいでいたから、「かわいい!」と言われました。
何枚も撮られました。
「絶対こっちの方がいいですよ!」
「部活の時怖いんですよ!彼氏さんからも言ってください!」
とか言われたり、
私をちゃん付け、LINE交換したりとか今までありませんでした。
一気に仲良くなりました。
別れ際思い切って「バイバーイ」とやったらかわいいと言われました 。
ちょっと素直に、でも勇気がいりました。
彼は今後は素直になって笑顔でいた方がいいよと言ってくれました。
私だって後輩の子たちは大好きです。仲良くしていたいです。
でも1年生の時に部活中に大ケガした子がいて、その子のお母さんがとても心配していました。
この子たちをケガさせてお母さんを心配させちゃダメ!
厳しくても嫌われてもいいから、守らないと!って思っていました。
今更素直モードになっても受け入れてもらえるか不安です。
すぐに自分を変えられるほど器用じゃありません。
でもデートも最初「ディズニーなんて子どもじゃん」って思っていたのを素直になって「彼と楽しみたい」と思ったから、行けました。
彼に相談したら、素直になってみんなの事大好きって伝えて、ケガさせたくないから今まで厳しかったと打ち明けたら分かってくれるよ、
と言われました。
仲良くなる事とケガから守る事を両立できるかも不安です。
いじめ無くしたいなあ…とも思っています。
照れなく素直な自分に変われる方法教えてください!

タグ

No.3785711 23/05/04 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/04 10:57
匿名さん1 

もう変われているのでは?

No.2 23/05/04 10:58
匿名さん2 

文面をみる限り無理に変える必要ないと思います。素敵だと思えますよ。素直に気持ち出したい時はそれで良いと思います。
部活の時は厳しく、遊んだりの時は感じたままに。メリハリつけてる人は魅力的です。

No.3 23/05/04 20:43
お礼

>> 1 もう変われているのでは? お返事ありがとうございます。
まだまだ素直になりきれません。
子どもの時から周りが感動して泣いてる映画とか、泣いたら負けと思って、
ひねくれた発言して泣くのがまんしたりとか、今でもたまにあります。
素直になれない=未熟なのかなあって…

No.4 23/05/04 20:56
お礼

>> 2 文面をみる限り無理に変える必要ないと思います。素敵だと思えますよ。素直に気持ち出したい時はそれで良いと思います。 部活の時は厳しく、遊んだ… お返事ありがとうございます。
今日は後輩の女の子たちに誘われて遊びに行きました。
笑顔見せたら私を慕ってくれてうれしいです。
恥ずかしいけどノリよく素直にみんなと同じポーズしたらウケました。
部活もニコニコしてほしいと言われました。
でも部活は厳しい態度で女の子たちを守ります!
あなたたちの事大好きだから、たとえ厳しいと思われても守りたいの!
と言えませんでした…
素直じゃないなあ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧