友人が捕まりました。罪状は伏せておきますが、軽い罪ではありません。実際に人を傷つ…

回答7 + お礼0 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
23/05/10 12:06(更新日時)

友人が捕まりました。罪状は伏せておきますが、軽い罪ではありません。実際に人を傷つけており、決して許されないことをしました。私は女子大生で、異性の友人だったのですが、珍しく一緒にいて楽しいと思える人でした。もしかしたら付き合えるかもと思っていました。何回も向こうのほうから付き合う?と聞かれましたが、自分は振られるのが怖くなり、はぐらかして流していました。でも、この人とならいいかもと思ってほんとに付き合う?とこっちから話を振ってみたところ、今は迷惑がかかるからもう少し待ってと言われました。そこから2ヶ月連絡が取れなくなり、共通の友人から捕まったと知らされました。毎日電話したり会ったりしていたため、急に逮捕となってとても驚いたし、ショックでした。もし私がもっと早く付き合うと言っていたら、彼の相談に乗れていたらこんなことにはならなかったのではないかと後悔でいっぱいです。決して許されることではありません。でも私は心の整理がつかず、もう一度会いたい気持ちがあります。人を傷つける人ではなかったし、犯罪に手を染めるほど馬鹿ではないと思っていました。だからもう一度だけ会いたいとは思っているのですが、私はどうしたらいいのかわからないです。

タグ

No.3789083 23/05/09 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/09 04:02
匿名さん1 

誰しも感情的になり、冷静に判断が出来ず罪を犯してしまうことがあります
今は迷惑をかけるからと断っているのを見ると、根は悪い人では無いのかもしれませんね
会って話を聞いて、貴方がどうしたいのか考えてみてはどうでしょうか

No.2 23/05/09 04:16
匿名さん2 

恋と情がごちゃまぜになってませんか?
罪をおかした彼に対して持っている
自分の感情を冷静に判断しましょう。

前科者の世間の風当たりは
強いです。そういった覚悟をお持ちですか?
若気の至りでもあなたの人生を大きく左右する
分岐点に立っています。

自分ファーストで生きましょう。

No.3 23/05/09 07:21
匿名さん3 

会うこと自体は問題ないですが、捕まった内容が暴力沙汰なら、お酒がなく周りの目がある喫茶店などで会う方がよろしいかと思います。

人間は多面的な生き物です。今は彼女候補向けの顔が出来ても、付き合いが長くなるにつれて、犯罪に至った際の面が出るかもしれません。
付き合うには、自分が被害者になる覚悟が必要です。

今は混乱されているかと思いますが、件の男性以外にも男性との出会いを増やした方が良いです。現状、視野が狭くなって「この人しかいない!」となっている可能性があります。

No.4 23/05/09 07:45
匿名さん4 

拘置所に移されたら、面会へ行ってあげると良いよ。

No.5 23/05/09 13:09
匿名さん5 

まず自分の人を見る目が未熟だったと思った方がいい 自分が付き合ってたら犯罪を阻止できたかもというのは思い上がり
面会してどうするの? もう以前の友達関係には戻れないし、今更塀の向こうで生きる彼と付きあう可能性もないでしょ ボランティアで長い時間をかけて彼の更生を応援することすら難しいと思う 厳しくてごめん

No.6 23/05/10 11:56
匿名さん6 

付き合わなかったのはラッキーだったとしか思えません。
主さんは彼のことを信じてあげていいのですが、これから先は関わらない方がいいと思います。
自分や周りの人を守るためです。
一度だとしても、犯罪に手を染めた人です。誰かを傷つけた人です。
主さんには見せていなくても、そういう一面がある人ということです。
その人のことは良い思い出としてしまっておき、今後の付き合いにおいては冷静に判断すべきでしょう。
残念ですが、自分だったら今後関わることはしません。

No.7 23/05/10 12:06
匿名さん7 

現時点では、まだ逮捕だけですよね?

「逮捕=有罪」ではないですし、
罪が事実でも不起訴となることもあります。
有罪となっても、罰金刑で済むこともありますし、
初犯ならかなりの確率で執行猶予となります。

刑務所に入れられ、もう二度と会えないということは、
そうそうないかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧