中2女子です。最近1人でいることが多いです。中1の最初の方に凄く仲が良かった子が…
中2女子です。最近1人でいることが多いです。中1の最初の方に凄く仲が良かった子がいるんですが、その子はある日突然違う子と喋り出して距離が離れ、中1の終わりの方からつい最近まで仲が良かった子も私から距離を置き始めて、私が話しかけても、ちっちゃな声で、会話にならない感じで睨まれているような気もします。私はただ普通に話したいだけなのに、何故かみんなから距離を置かれてしまいます。その原因がよく分かりません。何故か昔からみんなに嫌われるんです。何時間も何時間も自分の行った行動や、発言を考えましたが、嫌われる理由がよく分からないです。みんなに好かれるような人になりたいんです。よく、1人は自分の好きなように出来るからいいじゃん。という人が居ますが、私はそうは思いません。1人でいるのは孤独でしかないです。休み時間に周りを見ても1人でいる人なんて居ないので、余計に寂しいです。このまま一年間過ごさないと行けないんですかね。色んな人に声をかけたこともありますが、話しかけてから、全く続きません。影が薄いので次会った時には忘れられてます。今年は修学旅行もあるんですが、1人でずっとusjにいるなんて嫌です。イヤイヤ言ってるから嫌われるんでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
貴方が発達障害傾向で知らず知らずのうちに、友達が離れてしまう言動をしているのであれば、「ソーシャルスキルトレーニング」を受けて、行動を変えたら良いかもしれません。
中学生だと「放課後等デイサービス」で受けられるようです。
親御さんに相談してみてください。
場所の探し方は以下URL参照します。
■失敗しない!放課後等デイサービス・児童発達支援の選び方・探し方-イロドリ江南-
https://irodori-houkago.com/2020/05/11/post-381/
>1.知り合いに口コミをきいてみる
>2.市町村の窓口で問い合わせる
>3.実際に気になる事業所に問い合わせをしてみる
>4.インターネットで近くの事業所を探してみる
場所を確認したら、「友達つくりのソーシャルスキルトレーニングやっていますか」と事業所に親御さんが問い合わせたら良いかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧