不妊治療しても授からない… 41歳、人工授精4回、体外受精4回やってもダメ…
不妊治療しても授からない…
41歳、人工授精4回、体外受精4回やってもダメでした。
夫は39歳
受精卵はあと1回しか残っていません。
結婚したのが私39歳の時で晩婚だったので、不妊治療スタートしたのも40歳とすでに高齢でした。
あと1個の受精卵に賭けたいですが、もしもダメだったらと思うと本当に落ち込んでしまいます。
残り1回がダメだった場合、また採卵して
受精卵がいくつできるか?培養してもらうにも
体への負担もあり、お金も保健適用外となるので高額になる。
卵子も年々質が下がるので、良い受精卵ができるか?分かりません。
また、採卵して、採れた受精卵を移植して、
と続けるのも
通院も多く、ダメだったときの
ダメージもあるので、気が重くなってきてしまいます。
もう41歳なら、いくら不妊治療しても
授からない可能性が高いということですかね?
夫も私も子供が本当に好きで、期待してはじめた不妊治療でしたが、
厳しい現実を突きつけられているようで、
最近は明るい未来を想像できなくなっています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
たしかに厳しいとは思う
若くても妊娠は奇跡だし
当たり前ではないので。
私の友人は26で結婚して10年子供が出来ず、ずっと治療を続けました。流産も経験済み。やっと10年かけて待望の子供です。
卵子だけでなく、精子も年齢で劣化します
こればかり運と確率で何とも言えないけど、
なんとか授かってほしいです。
私も長く不妊治療してました。
40で妊娠し、もうすぐ41で出産予定です。私は人工授精は20回近くしました。体外受精も何だかんだで10回近くやったかも。(回数も数えてないから曖昧)
トータルで600万くらい使ったかも。でも今、後悔はないです。
お金が保健適用外になるんですか?
去年保険適用になってから、もうずっと保険適用なのかと思ってましたが…。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…20レス 959HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 555HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 278HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 229HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…21レス 635HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 223HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧