注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

前にも投稿しました女性ですが、今はスマホの時代で何でもスマホで明細、朝の朝礼など…

回答4 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
23/05/28 21:56(更新日時)

前にも投稿しました女性ですが、今はスマホの時代で何でもスマホで明細、朝の朝礼など何でもスマホに頼りきっているのは私だけしょうか?必ず面接のときにスマホらはお持ちですかと言われて、まだガラケーと話すと嫌な顔されます。年齢が50際で未婚だと必ず面接官から結婚はしてないんですねと嫌みを言われて不愉快な思いも言われて、特にドラッグストアを三社面接したら持病はお持ちですかと言われて糖尿病ですと話したら三社不採用でした。糖尿病って話しただけで不採用はおかしいですよね、主治医の先生が糖尿病は面接で言わない方がいいよと教えてくれて、最初からとるきがないんですよね、二社面接した所には本社クレーム入れて本社の人も謝ってくれて店舗に話しますと言ってました。糖尿病だかと言って不採用はよくないと思います。面接官もいい加減です。十回受けてダメでした。ドラッグストアは受けません😢

タグ

No.3801088 23/05/27 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/27 18:17
匿名さん1 

別に糖尿病だから不採用ですと言われた訳ではないでしょ?あなたを落としたんじゃなく、あなたじゃない人が受かっただけじゃね?

でも持病が無い人と糖尿病の人が同時に面接受けに来たらなら俺でも持病が無い人選ぶわ。普通に。

あとその年で未婚は地雷臭が半端ないけど、何か特別理由があって結婚しなかったんならその時何か言えばいいだろうし、別に嫌味でも何でもないよ。

ただ雰囲気から察するに、試しに糖尿病じゃない事にして、ドラッグストアじゃない所受けても多分くても多分落ちるで。

No.2 23/05/28 15:35
心配性さん2 

匿名一さんアドバイスありがとうございます。糖尿病だからといって落とすわけはないと思いますが、健康の人をとりたいですよね、今日も夕方スーパーの面接にいってきます。私もドラッグストア本社にクレームを入れたのも悪いですが、何回も面接トライして見ます。相談して良かったです。頑張ります☺️

No.3 23/05/28 15:58
匿名さん3 

主さん、色々と大変ですね。
だけど、めげずに、挑戦していく姿は、立派だと思いますよ。

私の友人は、8年前に、乳がん1になり、ドラッグストアで、登録免許取れてて、今からますます勤務頑張ろうって張り切ってた時に。
そう、仕事辞めて、治療に専念するようになりました。

私の、ある知人は、保育園勤務の健康診断で、乳がん2って事が、分かり、すぐお仕事辞めました。
病気は、秘密にしてたほうが、良いですよ。

私は、保育園資格と、幼稚園免許持ってて、専門職の保育園勤務しか、どうしてもできず、他の企業の面接してみようかなぁ?って時期もあったけど、自信なくて。

私は、既婚ですがね。しかも、一人息子までいます。

私の親友女性は、独身です。総合病院で、勤務受付事務で、頑張っていましたが、若い人たち大勢採用で、辞めさせられて、6年くらい無職で、部屋に引きこもってました。
しかし、何とか、はいあがり、
小さな病院で、月から、土曜まで、朝早くから、夜遅くまで、勤務頑張り始めました。

主さんも、その調子で、挑戦していってください。

今の時代は、スマホが、当たり前の時代になってて、
数年後には、ガラホが、消えそうな気もしますがね。

しかし、ガラホの良さもありますけどね。

私達世代は、アナログ世代でもありましたもんね。
時代は、AI化、デジタル当たり前の時代ですしね。

少子高齢化なんだから、もっと、高齢者たちが安心して、暮らせるアナログ時代も、そのまま残っててほしいのですがね。

No.4 23/05/28 21:56
匿名さん4 

ドラッグストアの詳しい業務内容はわからないのですが、レジや発注で機械を使ったり業務連絡がLINEだったりするのでは
実際ガラケーユーザーでもPCが達者な人はいくらでもいるのですが、第一印象として機械オンチな人、この人にはうちの業務は無理かなと思われたかも

持病については、正直に言わなくてもいいかもしれません
血糖値が少し高くて通院していますが業務に支障はありません、くらいに濁しておけばいいと思います個人的には

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧