最近疲れてるのか、物忘れが酷いです。 忘れないうちにメモしておかなかったり、や…

回答2 + お礼1 HIT数 174 あ+ あ-


2023/05/30 10:29(更新日時)

最近疲れてるのか、物忘れが酷いです。
忘れないうちにメモしておかなかったり、やらなくちゃと思っても行動に移すまでがめんどくささったりで、それもやらかすうちの一つなのでしょうが、とにかく物忘れが以前より酷くなったのは確実です。
もうどうすればいいんでしょうか…。

23/05/29 09:51 追記
あとメモするどころか存在すらをも忘れていることもあります、やばいです(確信)

タグ

No.3802139 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

出来るだけゆっくりする自分だけの時間を作りましょう!
私(43歳の♀です)もそういう時あります。
買わなきゃいけないものをメモしたのにそのメモを忘れて行って結局忘れたり...w
あれ?何しようとしたっけ?なんてしょっちゅうです。
一応アルツハイマーの検査をしましたが違いました。
ストレスとか疲れでも物忘れしやすくなったりするようです。

No.2

>> 1 なるほど…。
そうそう私もそういう感じで「あれ?」って忘れちゃうんですよねw
アルハツイマー検査…気になるから私も一度受けてみようかなw
ストレスや疲れでも物忘れってするんですね…。
ストレスや疲れを溜めないように意識してみたら、物忘れも落ち着いてきますかね…。
今度ゆっくり自分だけの時間も作ってみようと思います!
ありがとうございます!

No.3

認知です。若年性認知です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧