注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

指定校で大学行って辞めたい。高校は偏差値40で指定校で1番賢い良い大学の枠を取れ…

回答3 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/05/30 20:08(更新日時)

指定校で大学行って辞めたい。高校は偏差値40で指定校で1番賢い良い大学の枠を取れて行くことが出来ました。しかし私はアホです。元々小学校中学不登校で、高校から全てのテスト丸暗記で行きました。そしたら成績上位で指定校を取れました。暗記はテスト終わったら記憶を消してるのでなんにも高校の学びが残っていません。
大学は勉強しなくていい毎日夏休みとい聞いていて、楽しいキャンパスライフを夢見てたのに全く違い、毎日課題の山、誰よりも頭悪い自信があり、劣等感で死にそうです。ほとんどの授業についていけてません。周りはみんな余裕そうで、すごいしんどいです。
特に数英。もうなんにも分かりません。
テストもすごいひどい点数でもう笑えてきます。
勉強はがんばったのですが高校みたいな丸暗記で通用しなくてもう無理です。高校の先生にも何度ももう無理大学難しすぎてついていけないと話に行っています。しかし今までの指定校で行った人は誰も辞めてないらしいです。
塾に行こうと思ってますが親が反対します。
もう辞めるべきですか?本当は行きたかった大学があり、そこは勉強はあまり必要ないためそこに変えようか、けど入学金やらなんやらかんやらで200万は払ってるため、それをドブに捨てるのは嫌です。
どーしたらいいんですか、毎日苦しすぎてしんどいです

タグ

No.3802987 23/05/30 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/30 17:06
匿名さん1 

何回スレ立てれば気が済むの

No.2 23/05/30 17:08
匿名さん2 

大学はレベルを落としても、やることは大して変わりません。高校だって進学校と
偏差値低い高校でも同じ教科書使い勉強
する訳ですから大学も当然同じですし
ただ丸暗記だけで無く思考力と纏める力が
必要ですね。
学部と学科は何ですか。
大学同期に聞いてみたりサークル部活に
入り先輩に聞くと良いかと思いますよ。
応用力なので塾に行ってどうにかなる
問題ではありませんから

No.3 23/05/30 17:27
お礼

>> 1 何回スレ立てれば気が済むの 立てたら行けないんですか?
知らなかったですすいません

No.4 23/05/30 20:08
匿名さん4 

学部学科は?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧