注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分で考えて"決めて"行動するってのができないので何でも良い…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 10:23(更新日時)

自分で考えて"決めて"行動するってのができないので何でも良いからコメントしてください
あまり批判的なのはメンタル弱いので勘弁。
【スペック】
27歳

体力あんまなし
動画編集スキル多少アリ

【今まで】
18歳で結構大きめの企業に高卒で入社して20手前でうつ病になって退社。
少し一人暮らししてたけどそのタイミングで実家に帰ってアルバイトを3,4個して就労支援A型、あんま通勤できなくて就労支援B型にリモートで就労中
って感じ。

【やりたいこと】
動画編集のスキルがある程度あるからフリーランスとして活動していきたい
一般就労もしたいけど2,3ヶ月するとめっちゃ重い状態でうつ病が再発して職場にも迷惑かけちゃってそのまま辞めるみたいなの何度もやってるからフリーランスかリモートワークがいい。

【現状】
・マジで金が無い
金融機関からの借り入れもそこそこあって返すのにPayPayの現金化とか使ってる感じ。
・手帳は持ってる。4年くらい前に発行した

【何が聞きたいか】
・なんでも良いからコメントください
もとからの性格なのか、「コレが正しい」とか何かネットの情報でもないと行動できない思考になっちゃってる。
だから「こうしたらええんちゃう?」でも良いからコメント欲しいです。

No.3803359 23/05/31 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 03:23
匿名さん1 

障害者雇用で動画編集に関わるような企業に再就職した方が良いかと。
自己決定や行動力の無い人にフリーランスは無理だよ。
何が正解かもわからない、自分で調べて考えて不安の中で行動に移せるくらいじゃないとフリーは現実的ではない

No.2 23/05/31 04:03
匿名さん2 

自分で考えて"決めて"行動するってのができない人でもできる仕事はたくさんあります。軽作業や掃除。

No.3 23/05/31 05:01
匿名さん3 

フリーは体力や気力、そして何より信頼が必要。そなため今のあなたには出来ないと思います。
なので、まずはうつをきちんと治してください。

No.4 23/05/31 10:23
匿名さん4 

うつ再発というか、寛解してないのに無理に働くから症状悪化してるんですかね?
何がストレスの原因なのか理解して、ストレスをやり過ごす方法を身につけないと、同じこと繰り返すだけかもしれません。
うつの間は決断能力かなり落ちますよ。
あなたの元々の性格ではなく、うつの症状である可能性もあります。
3の方も言ってるけど、まずは治療と自己理解が大事なのではないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧