注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

気になる年下がいますが、向こうから誘う時は大体当日です。サシもあれば、大人数もあ…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 19:19(更新日時)

気になる年下がいますが、向こうから誘う時は大体当日です。サシもあれば、大人数もありますが、当日に連絡がきて私が都合が大丈夫であれば行くという感じです。
断った事も何度もあります。返事が返せなくて行かなかった事もあります。

私は当日の誘いが嫌だともし仮に彼に言ったら多分もう会う事がないんじゃないかなーと思うくらいです。なので当日の誘いは嫌だと言えません。

ですが、私から誘う時は
この日あいてる?とか来月いつ都合つく?
と聞くのですが、マウント取られてるのか何なのか分かりませんが、最近当日の誘いが続いてたので、「○○日あいてる?」と聞くと
「空いてません。」と言われたので「じゃあいつなら空いてる?私が空いてるから分からないけど」と返すと「常に翌月の予定ほぼ埋まってるんで…笑」と返信がきて、「来月だと、
○○日だと、友達と飲まなければ空いてます、後は○曜日早上がりならその後(深夜23時以降)って感じですかね」と言われて、

もうどう突っ込んでいいのか分からなくなりました…、確かに今までも常に予定が埋まってると言われてて(多分大半は飲み会)予定を私が提案したら中々合わない時も多かったので、今回も久々に私から誘って予定を決めたいと連絡したらこの有様でした。

○私とは予定を決めてまで会いたくない
というのが前面に出ていると感じていて本人に仮に私とは予定合わせてまで飲みに行ったりしたくないんだよねと言ったら重くなりますし、「なんでそんなネガティヴになるんですか」とか「そういうつもりじゃなくて本当に予定が埋まってるんです」などと言われたらそれまでだなと思うので言えません。

今回の事に関して確かに、早上がりの日があったら、若しくは○○日飲みに行かなければと提案は出してくれてますがどちらにせよ日付を仮に決めたとしても断れる仕組み?になってる風にも思えます。早上がりできませんでしたとか、飲みに行く事になりましたとか…。
完全に深読みですが、

なんか悔しさと、諦めろ、って事なんだろうなと他の方は思うと思いますしそんな奴のどこがいいの?って思うと思います。

この返事に対して私がまた会う方向返事をするしないはもう少し考えますが、なんかギャフンと言わせるような言葉は何かありますでしょうか?

彼は暦通りの夜勤の仕事をしています。
朝終了します。
なので早上がりが当日決まったとしても
23時以降だと言う事です。

因みにサシでも大人数でも
一緒にいて楽しいのは楽しいので
好きでいます、私も。

23/05/31 07:13 追記
因みに喧嘩になりたくない理由又は縁を切れない理由は、まだ好きなのもそうですか共通の人達がいるのでこの先も気まずい終わり方をしても会う機会があるというのもあります。

23/05/31 07:47 追記
決めました。今回は提案はされましたがお断りする事にします。お断りする上で、軽く気にしてない素ぶりをしてまた!タイミング合えば!みたいに送れば良いでしょうか?

タグ

No.3803394 23/05/31 06:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 07:12
匿名さん1 

彼は主さんのことを特になんとも思っていないと思います。
主さんも多少は分かっているようですが、、、その上で、ギャフンと言わせるとは何でしょう?
友達をやめたいわけでもないようですし、何をしてもギャフンとはならないと思うのですが……。

No.2 23/05/31 07:29
通りすがりさん2 

好きなんだよね?
ゴメンね。
言い方悪いけど、全然可愛くないなぁ〰︎。の一言しかないよ…
ドキッとする言葉じゃなくてギャフンって…
無いわぁ〰︎。

No.3 23/05/31 07:33
匿名さん3 

主さんに対してなのか、恋愛に対してなのか、まだ落ち着きたくない感じ。
飲みや遊びが楽しくて、そっち優先したいみたいな。
彼があなたに気があるなら、ギャフンと言わせることは出来るかもしれませんが、他の予定の二の次にされてるうちは難しいと思います。

お互いの都合の良い時に飲みに行く友達なら良いんじゃないですか?
彼はそう思ってるように見えます。
仲良しの飲み友から、もしかしたら(彼が落ち着きたくなれば?)って可能性もなくはない、とも思いましたが、まだ好きって、元彼なんですか??
もし一度付き合ってたのに二の次の存在になったとしたら、申し訳ないけど厳しそう。

No.4 23/05/31 07:57
匿名さん4 

私は女性ですけれどその彼のようなタイプです。
多分何言われてもギャフンとは言いません、と言いきれます。

No.5 23/05/31 19:19
匿名さん5 

そんな呑兵衛やめとけ!が前提ですが、主さんも呑むし、親密になりたいなら、ギャフンより癒やされる存在になったほうが楽しいと思います。
前もって予定を決めるのは彼女だけです。
友人は当日で当たり前。しんどくてやっぱり無理も当たり前。
異性だからと言っても、都合良く使われてると被害妄想強くするのはよくないです。
そして彼のほうから関係を進展させたい動きがあったら、流されるのじゃなく「当日の誘いだったので何の準備もしてない。そうなりたいなら、予定を決めて後日会いましょう。おしゃれもして来たい。」と言いましょう。
交際開始はシラフじゃないとセフレになって終わりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧