元被虐待児です。今年で20歳になる女です。父は暴力&不倫、母はヒステリッ…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/05/31 23:18(更新日時)

元被虐待児です。今年で20歳になる女です。父は暴力&不倫、母はヒステリック&過干渉です。

最近職場に親しい男性ができました。仕事熱心で誠実そうで優しくて、趣味や話も合いますし素敵な方だなと思います。周りの話によるとどうやら彼の方も私に好意があるらしいです。(あくまで好意ですし、噂の範囲ですので、本格的にお付き合いというより、一つの例え話だと思っていただけると幸いです)

私が思うに、彼はごく真面目な人格者であり、家庭的な方です。私なんかより、もっと育ちも良くて愛されていて、普通の家庭を築けるようなまともなお嬢さんと一緒になった方が良いように思います。

私はずっと、幸せになりたいと、普通の家庭で愛されたいと思いながら生きてきました。しかし、私と付き合う人は私といると幸せになれません。子供に注がれるべき愛情も私が奪ってしまう気がします。(子供が可愛いとかよりも、自分が愛されたいとか満たされたい気持ちが勝ってしまう為)

私はどうしたら幸せになれるのでしょうか。父から言われた「おまえら(母と私)は人を不幸にする」という言葉が忘れられません。

タグ

No.3803884 23/05/31 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/31 23:18
匿名さん1 

そういう人ってどうやって生きてきたのかわからないけど、他人に十分に分け与えられるぐらい誰かを包容し愛することが出来る人っているんですよ。
もしその方が主さんとお付き合いした時は、逃げたり避けたりする前に気持ちを伝えてみたら良いと思います。
幸せな人から幸せを教えてもらうの、凄く良いですよ。違う世界の人間だとか思わずにぶつかってみると良いと思います。
こちらの奪ってしまうかも不幸にしてしまうかもという気持ち以上に気持ちを注いでくれる人、いるんです。
いくら愛情を注いで貰っても器が壊れていたら意味無いですけどね。そこは注いで貰わないとわからないです。
主さんが良い人に出会って幸せになれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧