注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

彼氏に依存しています。文脈がおかしい所も多く馬鹿な相談だとと思いますが、ご意見い…

回答5 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
23/06/12 17:41(更新日時)

彼氏に依存しています。文脈がおかしい所も多く馬鹿な相談だとと思いますが、ご意見いただけたら嬉しいです。

生まれてすぐに母親が蒸発し施設に入れられ、過ごしてきました。母親は急に表れて、お前なんか産む気はなかった。兄ちゃんだけで良かったと言ってすぐ消えます。それだけが原因ではないですが、人に依存しやすくなってしまったというか、自分に自信がなくて、常に不安で捨てられないように求められたことは全てこたえなければ、と尽くしすぎてしんどくなっています。

私が精神的に不安定で彼氏に負担をかけえてしまっていますが、正直言って、彼氏にも問題があります。自己中・理不尽な怒りをぶつけてくる、私が思い通りにならないと怒って手を出してくる、パシリなのかと思うような扱いをしてくる、女関係で私が問い詰めたら、逆切れして私が依存していて、ほかに行く場所もないから結局は離れられないのをわかっていて、最終的に自分が動きやすい環境をうまいこと作る。クズです。わかっていますが、やさしくしてくれるとやっぱりこの人しかいない、離れたくないと思ってしまいます。
何度も大喧嘩し、出て行けと追い出され、その時はやっと別れられる。一緒にいたら頭がおかしくなる。と思いながら離れようと思うのですが、毎回必ず連絡が来て、お前それでいいの。出ていかなきゃまだチャンスあったのに。戻ってくればまだチャンスあるよ。と言われ、はなれたくない、一緒にいたいと思ってしまい戻ってしまいます。

毎回もう離れよう、今がチャンスだ、と思っているのに簡単に揺らいでしまい、自分がどうしたいのかわかりません。疲れましたが、自分から離れることがどうしても怖くてできません…。

タグ

No.3811301 23/06/12 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/12 16:19
匿名さん1 

かわいそうに。
精神的に自立できるよう世話してあげる事ぐらいしかできないけど、俺んとこ来る?
俺じゃなくても主さんに優しくしてくれる人は絶対いるから、そっちの方を大事にしてね。

No.2 23/06/12 16:27
匿名さん2 

いまのままではダメでしょう。

まずはちょっとの期間でも良いので、
一人で自立してみたほうが良い気がします。
意外と、一人の暮らしも楽しいですよ?

No.3 23/06/12 16:27
匿名さん3 

育った家庭環境は関係ないです。
同じような環境、あるいはもっと酷い環境で育っても依存しない人はしないので。
自分が選んで付き合っている人の事をクズと言いながら付き合っているなら貴女もクズだという事になります。

No.4 23/06/12 16:37
通りすがりさん4 

パチンコ依存症と同じなんですよ。

パチンコが好きでやってるのではなく、
今まで使った金を取り戻したくて、更にお金を使ってしまう負のループ。

キッパリと辞めてしまえば、楽になれますよ。

No.5 23/06/12 17:41
ゆり ( EglVCd )

お母さんが未熟過ぎる人

過去言われた、言動が
精神的にトラウマに
なってるんでしょう
よく..辛抱しましたね

自分に自信をつけて
自立する

過去に何か、一つでも
頑張って手に入れた
物はない?

その物を受け取った経緯を
思い出してみて

これからも何か一つでも
頑張ってみると自信が
つきやすいです

私はありのままでここに
存在して良い、自己肯定感。
自分で自分を認めて

頑張ってきた自分を
褒めてあげる

彼に合わせ尽くすは
良いのですが主張する
事はしないと

彼との間で上下関係が
自然に出来てしまいます。

我慢ばかりする人生に
なりかねません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧