自分は病んでてひきこもりになってた。 どこでもいいから居場所が欲しかった。 …

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/06/18 16:09(更新日時)

自分は病んでてひきこもりになってた。
どこでもいいから居場所が欲しかった。
ネットで探したんだ。同じような人たちが集まってるところ。
死にたいと検索をかけると、スポンサーとしてそのサイトは出てきた。
死にたいと思ってる人が生き抜く、ゲーム形式をうたったサイトだった。
興味本位で登録した。LINEを使うサービスだった。
ここみたいに不特定多数が見るところじゃなくて、登録者だけが見られるところ。
死にたい人や悩んでる人が何人も登録していて、それぞれに話したり吐き出したりしていた。
そのうちの二人が会話を展開していくのを黙って見ていた。
その二人は苦しい時に何かいいモノってない?という話に持って行った。
大麻成分の話をし始めて、商品のリンクまで貼り付け始めた。
使って当たり前で凄く良いものだ。
抽出成分なので違法ではないものだ。
とても良い。誰もがそれで元気になれる。
どんどん話の流れがその二人によって展開されていった。
大麻成分は凄く良い。
大麻は外国では合法。
質の良い大麻成分を自分たちは知ってる。
大麻大麻大麻。
計画的に話を進めているのがよく伝わってきた。
どんどん誘導しようとしていく様が怖かった。
ネットに溢れるアフィリエイトと事実の見分けがつかなくなりそう。
ネットに溢れる出店者の実態は誰?
どこからどこまで、便利だからで済ませれば良い?
どこまで考えたら良い?
わからなくなってくる。

タグ

No.3815146 23/06/18 15:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/18 15:43
匿名さん1 

大昔あるランキングに登録していたことがあります。サイトの上位に急にポッと全然見たことのない誰も知らないサイトが出てくる事がありました。なんだろうこれ、と思って見てみると大麻の販売サイトでした。上位にあるとアクセスがある、お客来る、しばらくすると、姿を消すみたいな感じです。あなたもたまたまそういう物を見ちゃったってことです。あるんです。そういうこと。たまたま見ちゃっただけ。その仕組みなら、売りやすそうだもの。
でも、所詮ネット。嫌なら接続切ればいいだけ。
生きるってメチャくちゃ理不尽で不条理。
だから、良いもの探して行くんです。深いおいしないで次いきましょう。

No.2 23/06/18 15:46
お礼

>> 1 こんな身近にわかりやすく存在していたことが恐ろしくなりました。
そうですね。考えられる範囲でも良いから、危ないものや嫌なものは早めに見切って良いものを探していこうと思います。

No.3 23/06/18 15:51
匿名さん3 

公的サービスや公的機関が紹介するところが信用性は高いと思いますね。
自分で探して見つかるところは基本的に怪しいと思っておきましょう。

No.4 23/06/18 15:52
匿名さん4 

めっちゃわかります。
怖いですよね、ネットあるあるですね。
分からないものは触らないのが一番です。クリックしただけで詐欺にかかる、入っただけでウイルスにかかるというのもあります。
私も居場所はここぐらいしかないです。
お互い頑張りましょう。気を付けて。

No.5 23/06/18 16:05
お礼

>> 3 公的サービスや公的機関が紹介するところが信用性は高いと思いますね。 自分で探して見つかるところは基本的に怪しいと思っておきましょう。 そうですね。出典が確かで信用できる情報以外を信じないようにしたいです。
入り口には気をつけます。
正規のサイトだと思ったら違った、ということが近年とても多いです。

No.6 23/06/18 16:09
お礼

>> 4 めっちゃわかります。 怖いですよね、ネットあるあるですね。 分からないものは触らないのが一番です。クリックしただけで詐欺にかかる、入った… 怖いですよね。
GOOGLEに登録しないと使えない機能ばかりだけどGOOGLEはそんなに安全じゃないみたいに、どうしようもない気持ちになります。
優しい言葉をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧