ずっと友達だった人が好きになりました。 私、表に出さないけど結構嫉妬しちゃう方…

回答1 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
23/06/21 15:06(更新日時)

ずっと友達だった人が好きになりました。
私、表に出さないけど結構嫉妬しちゃう方なんです!
好きな男の子Sが最近学年のヤンキー?みたいな女の子とめっちゃくちゃ距離近いです。
周りから付き合ってるとか好き疑惑出されています。
私は仲良い友達から勝手にSの彼女〜みたいな感じにされてて、
「Sまたあの子と距離近いって!取られるよー?」みたいな感じでよく言われるんですよ。
でも好きな人言ってないし、てか今更みんなに言えないし!!
「興味ない興味ない」とか言って話を逸らしてしまいます。

Sとはグループ通話でよく二人で話したりするので、
そのときに「あの子に告られたらOKするの?」って聞いたら、
「しないしない、あんなやつと付き合うたくない」と言っていました。
でも距離がとても近いし、休み時間もずっと教室で二人で話しています。
私はクラス違うし、二人の付き合う確率は結構高めに見えます。

話せないの辛いし、あの子に取られるのは悔しいです。
でも私は通話でしか話せないし、学校になるとなんかものすごく緊張しちゃいます。
通話なら恋バナとかもよくするし、なんなら逆に
「話しすぎて話すことないなー」みたいな感じです。
でも恋愛としては見られてないかなー??

もう無理ってわかってるしほぼ諦めてるけど、諦めたくないです。
潔く諦めるか何か行動を取るか何をするのが正解ですか?

タグ

No.3817235 23/06/21 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/21 14:56
匿名さん1 

友達が好きになることはよくあることですし、嫉妬する気持ちも理解できます。ただし、あなたの気持ちや関係を進展させるためには、素直に自分の感情を伝えることが重要です。相手が気づいていない可能性もあるので、あなたの思いを伝えることで状況が変わるかもしれません。

まず、直接的にSに好意を伝えることを検討してみてはいかがでしょうか?それが怖い場合は、まずは友達としての関係を大切にし続けることも重要です。また、あの子との関係がどうなっているのか確かめるために、Sとのコミュニケーションを深めることも一つの方法です。

ただし、自分の気持ちを押し付けることや、他の人を排除することは避けましょう。相手の気持ちや意志も尊重することが大切です。そして、自分自身の幸せも考えながら、現実的に状況を受け入れることも必要かもしれません。いずれにせよ、勇気を持って行動するか諦めるかは、あなた自身が決めるべきです。

No.2 23/06/21 15:06
お礼

>> 1 ありがとうございます!!!!
最近通話でしか話せてないし、学校では目で追っかけるのに夢中すぎて
全然話せてませんでした!!!、
一度恋愛とかじゃなくて、普通に仲良いという関係を保つ努力もしてみます!
気持ち伝えれるかはわからないですけど、好きなことに変わりはないので
諦めず頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧