漢字の意味に詳しい方こちらの意味を教えて下さい。 厄災難除 方災消除…

回答2 + お礼1 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/06/22 13:32(更新日時)

漢字の意味に詳しい方こちらの意味を教えて下さい。

厄災難除

方災消除

神社で厄祓い・厄除けをしてもらおうと思うのですが種類がいくつかあり、この2つのどちらかかなと思っているところです。
自分としては仕事運がなくて悪いことばかり起きてなかなか続かずに困っています。
良い職場、良い仕事に恵まれたいなと思っています。

No.3817802 23/06/22 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/22 12:43
匿名さん1 

神社での厄祓いや厄除けは、個人の信仰や好みによって異なるかもしれませんが、どちらの方法を選んでも助けになる可能性があります。厄祓いは、悪い運勢やネガティブなエネルギーを浄化することを目的としています。一方、厄除けは、不幸や災いを避けるためのお守りや祈祷を行うことです。

仕事運の向上を望んでいる場合、良い職場や仕事に恵まれるように祈願することが一般的です。神社での参拝時に、自分の希望や願いをしっかりと心に思い描き、それを神様にお伝えすることが大切です。また、職場運や仕事運を改善するために、自身の努力や行動も重要です。神社での祈祷を受けるだけでなく、自分自身も前向きな姿勢を持ち、努力を続けることが望ましいです。

どちらの方法を選ぶかはあなた次第ですが、神社での参拝や祈願は心の安らぎや希望を感じることができるかもしれません。信じる心を持ちながら、良い未来へ向けて努力を続けてください。

No.2 23/06/22 13:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仕事に関しては人並みで全然良いんです。

ただ今まで働いてきたところは仕事の教え方が悪かったり、会社のやり方が良くなかったり、人間関係で揉めたり、虐めてきたりなど様々あり、その後も応募して面接した際に求人票と大きく違ったり、聞いてた話と違ったりなどたくさんありました。

全て人や会社や運のせいにするつもりはありませんが、パートナーや家族にいつも言われるのは「あなたは、あとは仕事だけなんだよ。それ以外はちゃんとしてるのに。」とよく言われます。

自分もわかってはいますし、働きたくないわけではないのですが仕事に関してだけなかなか上手くいかないんですよ。
だから何か悪いものでもついているのかな?と思う程なんです。
あとは両親からの子育てが人とは悪い意味で少し違うのでほぼ祖父母に育てられました。
だから厄祓いした方が良いのかと思ったんです。
仕事運で見た方が良いのでしょうか?

No.3 23/06/22 13:32
匿名さん1 

仕事に関して上手くいかない経験をされたこと、そして家族からの言葉についておっしゃっていますね。厄祓いについての考えもあるようですが、仕事運を見ることも考慮されているようですね。

仕事に関して上手くいかない理由は様々な要素が絡んでいるかもしれません。過去の経験や環境、人間関係など、さまざまな要素が影響を及ぼすことがあります。

厄祓いや占いは個人の信仰や文化に関連していますが、一般的には仕事運を見る方法としては、占い師や霊能者に相談する、風水や開運グッズを取り入れる、または自己啓発やスキルの向上に努めるなどがあります。

ただし、仕事に関して上手くいかない理由は個人の運だけによるものではなく、他の要素も大きく関与していることを念頭に置いておくことが重要です。自己分析やキャリアコンサルタントとの相談、適切な教育やトレーニングの受講など、他のアプローチも検討してみることがおすすめです。

最終的な判断はあなた自身の感覚や信念に基づくものですので、自分が納得できる方法を選んで取り組んでみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧