私:独身未婚 彼女:バツイチ(子供2人)実家暮らし 元旦那:2年程服役?現在…

回答10 + お礼7 HIT数 853 あ+ あ-


2023/06/28 14:31(更新日時)

私:独身未婚
彼女:バツイチ(子供2人)実家暮らし
元旦那:2年程服役?現在出所

現在付き合って約1年程になります。
将来的にも結婚を考えており、子供とも会って仲を深めようと思ってました。

子供との初顔合わせの前に彼女の元旦那から連絡があり
「俺の子供とは会うな」
「子供の発育に関わる」
「もし隠れて会った場合、許さない」
「会った場合俺の先輩、後輩がどう動くのか分からない」
「そもそも離婚したのは嫁子供の為であり、帰ってきたら復縁するつもりだった」
「その間にお前という彼氏が出来たので不倫として慰謝料を請求する事ができる」

と言われております。

法律的には離婚している筈なのですが、この場合私と彼女は不倫関係になるのでしょうか?
そして、子供を会わせる会わせないという権限はあるのでしょうか?

No.3821732 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2023-06-28 09:47
通りすがりさん2 ( )

削除投票

一応、証拠を持って、警察に相談した方がいいよ。

弁護士にも。

彼女の子供達は、元夫の子供なので、元夫は養育費の支払いや子供に会うことは可能になる。
離婚の際、どういった手続きをしたか分からないですが。
一生、子供達と元夫の縁は消えないから、関りは続く。

本当に離婚出来ているかも確認した方がいい。

元夫は、しつこいようなので、今後も常に揉めそう。

全くの他人だからこそ、思ったことを言いますが。
ずっと元夫が絡んできて、常に揉める予感がします。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

不倫にならない
権限もない

No.2

一応、証拠を持って、警察に相談した方がいいよ。

弁護士にも。

彼女の子供達は、元夫の子供なので、元夫は養育費の支払いや子供に会うことは可能になる。
離婚の際、どういった手続きをしたか分からないですが。
一生、子供達と元夫の縁は消えないから、関りは続く。

本当に離婚出来ているかも確認した方がいい。

元夫は、しつこいようなので、今後も常に揉めそう。

全くの他人だからこそ、思ったことを言いますが。
ずっと元夫が絡んできて、常に揉める予感がします。

No.3

元旦那は何やって刑務所入ってたんですか

No.4

>> 3 薬物です。

No.5

>> 2 一応、証拠を持って、警察に相談した方がいいよ。 弁護士にも。 彼女の子供達は、元夫の子供なので、元夫は養育費の支払いや子供に会う… ありがとうございます。
急な電話だった為に録音も何も出来ていない状況です。
また電話がかかって来たなら録音しておきたいと思ってます。

No.6

世の中常識が通じない人がいっぱいいますよ。
彼女と別れないと、主さんに元旦那からの危害が及ぶ可能性が非常に高い。
彼は刑務所から出ても、変わっていませんから気をつけて。

No.7

警察は前科者に厳しいので

先の発言があったのでどうしたらいいか?
ぐらいの相談電話しといていいと思いますよ

ヤク中はどーせまたすぐにパクられます

No.8

>> 6 世の中常識が通じない人がいっぱいいますよ。 彼女と別れないと、主さんに元旦那からの危害が及ぶ可能性が非常に高い。 彼は刑務所から出ても、… ありがとうございます。
話した内容と雰囲気での話になりますが、、、

実の父親である俺に子供を会わせずに彼氏に会わせようとするのは許せない。

という雰囲気が出てました。

そのムシャクシャしたついでに慰謝料の話も出てきたような感じです。

No.9

>> 7 警察は前科者に厳しいので 先の発言があったのでどうしたらいいか? ぐらいの相談電話しといていいと思いますよ ヤク中はどーせまた… ありがとうございます。
警察署に電話して1度相談をしてみようと思います。

No.10

どうやって主の電話番号を知ったんですか?

  • << 12 連投失礼します。 その理由の為、私の実家や車、生活パターン等全て知られている可能性が高いです。

No.11

>> 10 偶然なのですがお互いの地元が非常に近く、それで聞き回ったかと思います。

No.12

>> 10 どうやって主の電話番号を知ったんですか? 連投失礼します。
その理由の為、私の実家や車、生活パターン等全て知られている可能性が高いです。

No.13

電話番号まで知るのって難しくないですか? 
知らない番号がかかってきて、電話にでるのも不思議なんですが
どこの誰と交際してるかを、誰が教えたんでしょうね
元旦那よりそっちに興味あります

No.14

>> 13 職業柄、非通知で掛かってきた電話以外は取るようにしております。

推測なので確証はありませんが、元旦那の兄弟の妻とごく稀に連絡を取るらしいのでその時に口走ったのかもしれません。

No.15

結局は彼女とどういう話し合いしてるんですか?
周りがどうこう以前の話だと思いますが。
正式に離婚してるなら 不倫でもないし 
 法律はよく分からないけど 電話の内容なんてただの脅迫でしょ。
 結婚も考えてる位大事に思う 彼女や子供を本気で愛する覚悟あるなら 警察相談するなり早く動けばいいだけの話です。

 イカれた元旦那が存在する以上は 主さん自身も勇気持って戦うか かと言って面倒で別れるのも悪い事じゃないですし。

No.16

なんか変な話。普通電話番号簡単に教えますかね?
彼女さんが教えたぐらいしか思わないし、お金ゆすられる可能性考えたほうがいいし、もし今後あるならボイスレコーダーや録音必ずしてください。
ちなみに離婚正式にしてるなら不倫ならないし慰謝料請求されたりもなし、

彼女と話し合いして、前旦那さんと3人で人がいる場所での話し合い、隠れてボイスレコーダーして会うこと勧めます。

No.17

なんで離婚してるのに、元旦那がぐちぐち言うんだろうか。言っても離婚してるから問題ないし。

弁護士さんに聞くのが一番だね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧