派遣の仕組みについて質問です! 20代 女です 長らく勤めてた会社が倒産…

回答1 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-


2023/07/02 10:24(更新日時)

派遣の仕組みについて質問です!
20代 女です

長らく勤めてた会社が倒産という形で終わり、有休を12日残したまま無職になりました。

会社自体は6月末で終わったのですが7月6日までは契約が残っている状態です(その間は普通の休みとして無給扱い)

事情があり、9月に、5日間有休を使いたいのでなるべく今の派遣会社での再就職を希望しており、次の仕事が、契約書作成や研修準備などで7月13日スタートと言われました。

13日も家にいるのがつまらないので
単発の仕事や、別の派遣会社に短期として入社して問題ないか?と聞くと
今の派遣会社から「「働いていいよ!」等と明確には言えない」と濁されました

そこで質問です。
無職とはいえ次が決まってるので
今の派遣会社の社保がある状態で
単発(色々条件があると思いますがクリアしてます)や、別派遣会社から短期で就業した場合今のところが有休消滅になったり、なんらかの問題はないのでしょうか?

タグ

No.3824321 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私も派遣です。ダブルワークOKなので有給休暇とって楽な単発を入れたりもしています。有給休暇の理由は自由だからです。

ダブルワークOKなのか禁止なのか明確に就業規則などに普通は書いてあります。もしかわからないなら派遣会社に聞いてハッキリさせておくべきです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧