生活保護を受給してます。身体障碍者手帳5級があります。軽度の身体障碍者です。 …
生活保護を受給してます。身体障碍者手帳5級があります。軽度の身体障碍者です。
障がい者就労A型施設に通っています。
障がい者施設の収入は9万円ほどです。6万円ほどが生活保護のお金です。
先月6月分の給料と、7月分の保護費をもらったところで、
近所のスナックに飲みに行きました。
安いお店なので飲んでも知れているのですが、気付くと
連日通ってしましました。そして今、すべてのお金が無くなりました。
水道代、光熱費も家賃も払っていません。
調べたところ、
生活保護の場合、ケースワーカーに頼み込んだら
社会福祉協議会からお金が借りられると聞きました。
今回の私の場合、必要なのは家賃52000円・電気代6000円・水道代9000円、
そして生活費の5000円の72000円を借りることは出来ますか?
相談をお願いします。
タグ
No.3827141 2023/07/06 15:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ちぃっと厳しい意見を言わせてください。
生活保護を受けている上に、障害年金受給、さらに就労A型に勤務してると
いう事は、最低限、生活を出来るよう月に1度、障害年金は偶数月に支給されて
維持出来ているはずです。それを遊興費に注ぎ込むなんて、そんな事を
やってたら、支給が停止されますよ?。確かに社会福祉協議会から借りれるでしょうけど、
金額的に限度ってのがあります。よくことわざであるように、"いつまでもあると思うな親と金"
と。自分で身を破滅させるような生活はやめてください。主さんのためですから。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧