今スマホ没収されてる高3女子です。 スマホ没収された原因としては、成績が悪かっ…

回答8 + お礼7 HIT数 542 あ+ あ-


2023/07/11 22:22(更新日時)

今スマホ没収されてる高3女子です。
スマホ没収された原因としては、成績が悪かったことです。前回のテストで、今より下がったら没収と親と約束していたので仕方ないとは思っているんですけど、次のテストが9月末なんです。高校生活最後の夏休みをスマホなしで過ごすとなると、遊ぶ約束も出来ないし、学校で課題研究というのをしてるんですけど、クラスメイトとのやり取りもできません。また、課題の調べ物も出来ない状況になります。(学校から支給されてるパソコンがあるのですが、それだとWiFi環境下でしか使えずに外出先に持っていくことはないです。そうなったら夏休み遊びに行けないんです。)自分か悪いのは十分分かってはいるのですが、どうにかしてスマホを返して貰える方法は無いでしょうか。また、夏休み期間中だけでも返してもらえる方法は無いでしょうか、どなたかアドバイスお願いします、

23/07/10 21:00 追記
先程親に次頑張るからスマホ返して欲しいですとお願いしたところ、あなたのそれは聞き飽きたと言われました。次のテストは約3ヶ月後、高3の時にスマホを3ヶ月弱没収された方いませんかね。スマホ解約されたりしませんよね…。
没収された事がある方どういうことを言ったら返して貰えたのか、言うタイミングなどのアドバイスがほしいです。

タグ

No.3830014 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 2023-07-10 21:22
匿名さん9 ( )

削除投票

試験の結果が悪くて携帯没収されたんですよね?
次の試験は9月で、夏休みは必死で勉強しなきゃいけない筈ですよね
それなのに遊びに行くつもりなんですか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 今パソコンから投稿してます。

No.5

>> 3 スマホを返してもらうのではなく、必要な時に相談して貸してもらう形式にしてみるのはいかがでしょう? なるほど、その考えは無かったです。
ありがとうございます!

No.6

>> 4 先生に家庭の事情を相談するとか、市町村や都道府県の相談窓口で相談するとか あとは何かあるだろうか。(未来の理想を考えるとか? 相談窓口…、
それって電話ですかね、?

No.8

>> 7 なるほど、ありがとうございます、

No.10

>> 9 高校生活最後の夏休みに1回も遊びに行けないのは辛くないですか?
もちろん勉強はするつもりですけど、夏休み期間中ずっと勉強漬けは頭がおかしくなります。

No.13

>> 12 でもスマホ無かったら勉強のモチベあがらなくないですか?

No.14

>> 11 ノートパソコン?があれば何とかなる気がするんだが。 WiFiなんて大概の場所で無料提供してるしね。 タリーズにもあるしイオンにも… スマホ没収されて1週間経つんですけど、だんだん周りの話についていけなくなって、課題の話とかもグループLINEに送られてくるので私だけ忘れ物があったりするんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧