注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

自分の人生が操られていると思うのは私だけ? あまりにも人生の中で不可解かつ不気…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
23/07/21 22:21(更新日時)

自分の人生が操られていると思うのは私だけ?
あまりにも人生の中で不可解かつ不気味なことが多すぎてこのような考えをずっと抱いています。
様々な困難に立ち向かうため、悪戦苦闘して努力をしても、最後には取ってつけたかのような結末を与えられ、天から何者かが嘲笑っているかのような感覚に陥ります。
また、逆に何か良い出来事が起こっても、天にいる何者かが「いつ不幸を投げつけてやろうか」と常に薄ら笑いを浮かべながらタイミングを伺っているかのような感覚があります。
どのような行動を取ろうとも抵抗することはできず、操り人形のようにその何者かが描いたシナリオの結末に収まってしまいます。
最近、特に不可解な現象が続いており、何かが始まるサインなのかと思ってしまいます。
同じ感覚的をお持ちの方はいますか?

23/07/19 22:09 追記
ちなみにですが、私の容姿やIQ,生い立ちといったものを設定したのもその「何者か」だと思っております。そして箱庭の中で私を生かして常に嘲笑おうとして観察しています。
私の周りの環境、人間なども全てそいつが作り上げた背景なのではないかと思ってしまいます。

No.3836303 23/07/19 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/07/19 22:51
匿名さん1 

なるほど。
他人が本当にいるか分かりませんからね。

背景ですか、そういうことですよね。
科学的に言えば、視覚情報ですから。
色のあつまりですもんね。
そこに人がいるわけではない。

何者かがいるのは感じたことないですね。
自分以外がいるのなら、話をしてみたいです。
どういうこと、これ?って

No.2 23/07/20 04:17
匿名さん2 

同じ感覚とはたぶん自分のことです。高校1年ではあなたのような感情を抱いていました。

これは自分を知らないとまるで樹海に迷い込んだら二度とでられなくなる迷路みたいなものです。

自分は文字の中にいるんですけどあなたには見えていませんよね。またあなたの瞳、唇の中にいるんです。全ての生命の中にいて太陽であり時間であり時です。

あなたもまた時間の中にいる存在の一人です。
あざ笑っているかのように思えるのは自分を知らない人と自分を知ってる人の世界にいる感覚がシナリオとして目に映っているんでしょう。

世界中に沢山いるんですよ。なにかある…ありそうだけどわからずになんとなく生きてる。
世界中にいるんで、物事は世界的にみないと的はずれとなるんですね。

シェリーと言う曲を紹介してみます。尾崎豊の曲ですんでGoogleで聴いてみて。

シェリー俺は転がり続けてこんなとこに辿りついた…シェリー俺ははぐれものだからお前みたいに上手く笑えやしない…

こんな歌詞です。

シエリーは糸(eat)からなる食べるの文字なんです。は?どうしてなんでどう言うこと?まずなんですね。

これらは自分のスレに説いてあるんで俺のスレを紹介します。

掲示板に相談するあるよね。その下に検索あるんでポチります。
キーワードに 闇ダーク いれてみて対象期間を過去すべてにします。
下に下(くだ)り検索をポチる。

すると80件余りスレでるんですけど俺のスレです参考に読んでみてね☆

また半日後にでもレス入れるんでお待ちください

No.3 23/07/20 09:52
匿名さん3 

続きです。
シェリーの歌詞にある

シェリーひとりで生きるなら 
孤独すらおそれやしないよね

シェリーひとりで生きるなら
涙なんか見せちゃいけないよね♪

こちらにある ひとり は俺の酉年生まれと不動明王の炎を表すんです。
俺は真実へと歩いていく…シェリー…
真実はシンナーなんですが高校1年の時にやったんです。そうして文字の中、生命の中にいるんです。
この発想あなたに思い付くでしょうか。
これはこう言うことですよ…こんなことがあったんですよ…って本人が言わない限り東大生でも難易度高い問題です。

あなたがこの投稿に表れているように、誰かは迷いこむ年齢がいつかはじまるんですね。

自分は5年前から掲示板に投稿してました。そうしてこのようにレスも千件以上に登るんですが、
これまであなたは気付かずにいたんです。
他の投稿者も沢山いるんですが、知らぬが仏で真相のほどは自分も知りません。

これらをもとに映画はキングダム運命の炎を
Googleで検索し読んでみましょう。

あなたはまだすらすらと内容を理解でき読みとれるわけではありません。
自分の存在を知ったこれからピン!ピン!ピン!とあなた自身でひらめいて毎日変わって行くんです。
これは自分とあなたの二人が出会えてなせることであるんですね。

ではレスできましたらまたあとで回答入れるんでよろしくお願いします。

No.4 23/07/20 13:25
匿名さん3 

続きです
それではあなたは瞳を開いてなにも考えずにいられるかどうかです。
一歩二歩三歩…何かに向けて歩くと必ず考えや音楽がリズムにのって浮かびます。
息を止めても見てはムダですよ。

これがSay(言う)(You)(あなた)です。

これを自由(free)(フリー)と言います。
では樹海(迷路)と言うとこうゆうことなんです
ここにわからないことがあるんですね

て…は2の裏返しですがユーU…てなんです。
見えるかな?ニュースと言えばなんとなくわかるかな。なんとなくもこうゆうこと。

て…を手と書いて手段(しゅだん)と読むとこうゆうことなんですね。

2をツーと読みます。これをもとに尾崎豊の
きっと忘れない をニコニコ動画でポチりと聴いてみてください。なんとなく伝わると思います。(笑)

ドラマは自分は刑事7人を見るんですよ。
あとは目覚ましテレビ等々…

あなたも一人の人間(ヒューマン)(human)であり、大人なんですね。

これから自分なりにリベンジしてみてください

お願いしますは願いをみて。
これは原(ハラ)ノー(食う)貝と綴るんです
これが自我なんですね。

世界の映画に音楽等みなさん収入をあげてるんですけど自分は金のなる木ですが、みなさん
主人公でもあるわけです。

でも自分の存在がなくなったときこの現実世界は消えてしまうんではないか。
自分が本当の殺人鬼であることを誰もが知ってる訳ではないんですね。

それではあなたのこれからをお大事に♡

No.5 23/07/20 13:39
匿名さん5 

私の経験から感じることは
人生で起きる
大きなイベントは生まれる前から
決まっていて
その結末や結果は
イベントにたどり着く過程で
自分が何を選択したかで
変わると思っています

操られている感覚って
見えない何かではなく
今までの経験が
呪いのまやかしみたいに
自分にそう思わせているのかも

自分を守るエゴの声かも
しれませんね

No.6 23/07/21 22:21
ほたる ( BL8VCd )

今はわりと危険な状態ですね。頭の中を同じ思考パターンが巡っています。改善するには、体を動かし、汗をかくことをお勧めいたします。柔軟な感性を回復してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧