私の統計では男女平等とかいう奴は低所得の男だけです。高収入の人は誰一人言いません…
私の統計では男女平等とかいう奴は低所得の男だけです。高収入の人は誰一人言いません。
皆さんの周りに高収入で男女平等とか言う人物いますか?
23/07/21 02:43 追記
おられましたらおおよその年収と性別お願いいたします!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
基本的に平等だと思っているのとアテにしているのは別だと思いますよ
例えば生活費1つとっても
男と女というだけで無条件で男9:1女の割合で支出するっておかしいと思いますし
私の意見ですが合理的な区別は必要でしょうね
差別と区別の違いです。
男は努力しても出産できないのでそれは言っても仕方ないですね
簡単な話、主さんは「男なら黙って出せや!」と思うということですか?
ケチとか収入が高い低いは置いておいて
基本的に自分の分は自分で出す。半分ずつなら半分ずつする。が筋だと思いますけどね。
男は出産できませんが、女は男と同様に働いて稼ぐことは可能なので
所得は関係ないと思う。
男女平等を言うのは建前のときが多いイメージかな?
国会議員が選挙や国会などで綺麗事として発言したり。
話をまとめるような時にも、男女平等ですから、公平になるようにしましょうとか。
所得関係なく、都合良く使われる言葉ですよ。
心では思っていなくても、建前で簡単に使われる言葉。
それは専業主婦だからという部分もあるのではないでしょうか。
奥さんは家事や育児をしている場合は旦那さんが金銭面を全て負担しても別におかしくないかなとは思いますね。
それは計れないですね。
そこは思いやりの問題じゃないですか?
交互にやるとかで
これってさ低所得者で嘘書いてもバレないよね
僕は年収2千万ですとか言ってもバレないよね
聞くだけ無駄なような
ちなみに俺も男女平等と言いたい方かな!中々平等にはなれないけど
でも結婚したなら妻は家で家を守ってねところかな
低所得者だよ
私の統計では、って何ですか。
男女平等を訴えるのは女に多いですよ。
主に女性の役割とされてきた事だけを取り上げて「男女は平等だ、何で女だからってやらなければならない、男もやれ」と訴える女性に対して、「では主に男性という事で背負わされてきた役割についても男だけに押し付けず女性もやれ、男女平等だ」と反論する男性なら見かけます。でもそれは最もな反論かなとは思います。
ごめんなさい、No.8とかの代理出産についてちょっと、より酷い差別に繋がなる可能性がありまして。
出来たら動物の生命の倫理観の点は絡ませないという前提の上で、男女差別の解消の為に代理出産は引き合いにはなるべくなら出さない方が良いのでは…と。
というのもですね、代理出産となると出産時に使われる子宮、母体は女性の身体になります。
↑
この時点で男性の身体ではなく、女性の身体と命が出産により、危険に晒されるんですね。
ですからどうしても女性の身体を使用するしかない代理出産となると、女性側の負担がとても大きくなり、結局は差別構造としてはそのまま変わらず平等とは言い難くなり、女性側が命の危険を請け負う、となる女性差別となるとの考えもあり、一部では問題とされています。
男女平等にはならない場合があるのです…。
男性→女性への性転換手術も成功例が少ないです、移植された子宮が出産にまで耐えられたという話もまだ確実な情報としては出てきてはいなかったと思います……。
なので代理出産は男女平等とは言えないとなります、横からすみません。
再ですが、主さんのお気持ちはよくわかるつもりです。
私も常々女性の負担の大きさや社会における女性の人権、扱い等に憤りを感じています。
ただ、ちょっと落ち着いて下さい……。
私が慌ててるかもしれない、誤字、誤情報はなるべく無いよう注意してはいますが、もしありましたらすみません。
一応、簡単に一部補足です。
女性の子宮を男性へ移植しても簡単には出産は出来ないらしいです。
理由の一つをあげますが、男性の骨格と女性の骨格には差があるから、です。
わかりやすく例を出すと骨盤などですね。
勿論筋肉なども関係します、ほかにも色々あります。
子宮は移植さえすれば産むことが出来るのではないですね。
ホルモン剤の長期間の投与や、生理を引き起こす為に何度も手術したり、膣を人工的に作る手術をしたりしなければならないです。
まだまだ沢山問題は残ってます。
妊娠や出産はとてもデリケートなので、勢いでじゃあ男性も性転換して産めよ!と言ってもまだ簡単には出来ないですね。
お金があっても命の方が助からないなどもあります。
性差別解消にはまだ不向きなお話しなんですね。
別のアプローチをとった方がいいかもしれませんね。
頑張って下さい!
確かに高収入で男女平等っていう人と関わったことないです。
みんなスマートにご馳走してくれたり、対等ではなく大事に女性扱いしてくれる人ばかりですね。
高収入で平等に割り勘だと言う人は、そもそも1人が好きなんだと思います。
なので食事に行ったり関わったりする事がないので、存在を知らないのかもしれません。
男女平等は男女同権となりました。
だからと言って差別がなくなったのではないですから。
差別は極力小さくする必要があるんです。
ですから主さんが抱く「差別に対しての感情」が間違いだ、ではないです。
これから先の技術の発展によっては、差を減らす、もしくは完全に無くせる可能性だってあります。
私が書いたのは、今現在では難しい、であって、絶対に平等なんて無理だ、ではないです。
主さんは情報の選択に躓いただけです、男女平等は完全に間違いだ、ではありません。
人工的な子宮や、人口関節などの開発は進められています。
完成すれば男性でも出産が出来る様になる可能性はもちろんあります。
差別を減らす、無くす目標として男女平等が存在しても問題はないはずです。
私の書き方のせいで誤解された方もいらっしゃる様なので、No.8を書いた理由を補足させて頂きます。
とてもシンプルに表現するとこうです。
今現在として代理出産は女性を差別するのに太く繋がる
です。
女性が代理出産を今現在の方法で進める(勧める)のは女性差別となる
なんです。
【女性を差別から開放する為に女性を差別をする】
の方がわかりやすいですか?
ですから、【まだ】妊娠出産を差別解消の為に議題上に乗せるのは【早い】
んです、【材料としては】【今のところ不向きではあるので】【別の材料を選んだ方が良い】という、ただそれだけです。
スレ主の私の統計ってそんなに幅広い人脈から聞いたのですか?
身近な男達が低収入ばかりとかで決め付けてないですか?
高収入の男性の元で楽に専業主婦したいって願望のように聞こえます。
それは男女平等とは違うでしょ。
「男女平等とかいう奴は低所得の男」
「高収入の人は誰一人言いません」
低所得者に対する人権侵害・差別表現では
ないでしょうか。そもそもそんな統計を
とって何の意味があるのでしょうか。
もし総務省が同じ内容で国勢調査をしたら、
人権侵害として大問題になると思います。
人間関係で不満があったのだと思いますが、
過信や決めつけは良くないと思います。
男女平等とは全く別の次元の話です。
男に出来ない出産を持ち出してきた時点でナンセンスだなと思いました。じゃあ、女性は男性並みの体力仕事ができるという考えでいいんですかね?生理だろうが体調も不良も精神不安になるのも許しませんよ?むりでしょ?
そういう、お互い出来る出来ないところを持ち出すのはずるいですよ。
あと、私の統計ってなんですか?国民何万人に調査したんですか?統計学ってわかります?感覚だけで物を言うのは統計とは言わないんですよ。
いますね 年収とかは知らないのですが 弁護士の人だったかな 私の家の相続の時に担当してもらった人ですが 羽振りがよさそうな感じでした 年収は わからな かったのですが 3ナンバーの車で来られたので結構あるのではないかと まだ若いのにかなりしっかりとされた方でした 男性で年齢は30前後の方だったかと思います。
皆様沢山のコメントありがとうございます!
確かに私は学歴もないですし年収もまだまだですが、主人は東証P上場企業で働いておりますし、年収は850万円ととても高くはないですが私を専業主婦で自由にさせてくれていて、主人の勧めで私は株の運用(運用と言っても1週間程の売買ですが)しています。
42さんや44さんって私の何を知って書き込んでるんですか?勝手な憶測で私の悪口だけを書かないで下さい。貴方方の的外れなコメントはただの的外れな悪口です。
私の怒りに任せて書いて使った言葉で嫌な思いをされた方へお詫びします、申し訳ございません!
単に割勘、割り勘でない
その他に自分が困ったとき、無職で長いこと仕事してない男友達がいたけどその人にお金無いよ!と嘘を私がついてみたら連絡来なくなりました。なのでお金目当てだなぁーと今年はわかりました。
相手がお金無いよ!と一言言ったらデートでは男なのに金ないのとか良く言えるなぁと思います。
お金無いよ男は何人も見たことありますのでこちらも関わりたくないので
速攻無視します。
お金無いよ男とは後に金銭トラブルになると弁護士つけたりめんどくさいので関わりたくないです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…57レス 2176HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 654HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 477HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 331HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 390HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 253HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧