歩きタバコ多くないですか。臭いし迷惑。 取り締まってほしい。 他人に迷惑かけ…

回答7 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-


2023/07/29 15:11(更新日時)

歩きタバコ多くないですか。臭いし迷惑。
取り締まってほしい。
他人に迷惑かけてることに気付かないのかな。
あと歩きタバコする人って中年親父が多いし、だらしない服着てるよね

タグ

No.3841031 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 2023-07-26 18:33
匿名さん1 ( )

削除投票

申し訳ないけど他人への迷惑が理解できる知能があったら喫煙者にはなってないと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

申し訳ないけど他人への迷惑が理解できる知能があったら喫煙者にはなってないと思う。

No.2

私は喫煙者だけど、歩きタバコの取り締まりは賛成です

No.3

>> 1 申し訳ないけど他人への迷惑が理解できる知能があったら喫煙者にはなってないと思う。 それは確かに。くそ迷惑

No.4

歩きタバコも嫌ですが、駐車場で自分の車の中で吸いたくないからなのか、車から降りて車の横で吸ってる人も多くて、凄く嫌です。

それしてるのは、たいてい女性です。

道の駅とか観光地とかドライブに来て、着いた途端に車から降りて横で一服。

そういう車が隣に止まると、本当に最悪。

自分の車の横だからって、どこでも吸っていいと思うなよ!って感じです。

先日は、そういう女3人の車が横に止まり、3人が吸い始めたから、臭くて自分の車に戻れませんでした。

観光地の無人の駐車場とかタバコのポイ捨てが多いから、駐車場での喫煙禁止!!と看板や貼り紙がたくさんされている前で平気でタバコ吸ってるバイカー集団とかも本当に最悪。

No.5

元々中高年が若い頃の喫煙率は今の非喫煙率くらい。新規参入(喫煙)が減り、結局禁煙しない中高年が残り目立つのでは?人口構成もあるしね。

No.6

屋外での喫煙を禁止してほしいですね。多分、喫煙者は気づいてないのだと思いますが身体中からヤニ臭さが滲み出てるのが分からないのかと…通勤ラッシュやエレベーター内とか居合わせたら喘息発作が出そうです。本当に迷惑ですよね

No.7

私の住んでる地域は歩きタバコが多くて困ってます。

タバコをどこで吸っとるねん!って書いてあるポスターの前で堂々とタバコ吸ってる人がいて頭おかしなと思いました。

タバコは吸ってもいいとは思いますがマナーを守れないなら辞めるべき。
警察ももっと厳しく取り締まってほしい

No.8

昔(20年くらい前)吸ってたけど、あの頃は歩きタバコもOKで、受動喫煙もそんなにうるさくはなくて、タバコの値段も安く病院の中に喫煙所があったり、車にも普通に灰皿が付いてた。

徐々に喫煙者に対する風当たりが強くなってきて、吸う場所もどんどん減ってきてやめた。

多分、歩きタバコとか他の人がいても関係なく駐車場で吸ってる人って20年前の法律しか知らないんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧