家族と縁を切ります。 自分でやらないといけないことがいまいちわかりません。一応…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-


2023/07/30 18:48(更新日時)

家族と縁を切ります。
自分でやらないといけないことがいまいちわかりません。一応弁護士にお願いはするつもりです。
今思い付くものとして、①スマホの契約の変更②緊急連絡先の変更③使っていない通帳の回収・パスワード変更④連絡先のブロック⑤扶養をはずす・仕送りストップ
他に何かありますか?

タグ

No.3843745 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ちゃんと収入のある成人の方でしょうか?そこのところ気になります。仕送りを20万円されていた男性の方かな?

引っ越して探されないようにするためには、役所で新住所の住民票の非公開の手続きをすれば親族でも取り寄せられなくなるはずです。

弁護士さんを入れる予定なら、弁護士さんに聞くのが確実。優先順位のトップは弁護士さんとの契約かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧