僕は小学6年生です 裕福な家庭に生まれて、幼稚園は完全英語で英検二級も小3で取…
僕は小学6年生です
裕福な家庭に生まれて、幼稚園は完全英語で英検二級も小3で取れました
小学校も私立に入るため受験しました。その次も、中学に入るために、塾に通わされています。
僕は、小3の夏頃から同時に強豪サッカークラブと大手塾Hの両立を始めました。
小4の時から、ストレスのせいで、性格が変わり、少し変わっていきました。結局、小5の年末にサッカーは辞めました。サッカーは父がやっていたのもあり、ほとんど無理やりいかされてました。週に3回の練習、土日は試合で、休みなんてその頃からありませんでした。幸い、実力があったので、すこしましでした。でも,それより塾のストレスは半端ないです。今は、夏期講習も並行し始めたのもあり、週に42時間ほど塾で勉強しています。目標の学校はあるものの、親がほとんど決めたようなもので、全くやる気が出ないまま、毎日叱られながらやっています。やる気の出し方を教えてほしいです。親の期待には背きたくないんです。本当にお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
やる気を出すには目標を定める必要があります。
目標がどうしても作れない場合、学歴が全てではありませんが、学歴があると社会に出る時の選択肢が広がります。
何かやりたい事ができた時の為に頑張ろうと前向きに考えるのも少しは意欲向上に繋がるかもしれません。
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://onayamifree.com/viewthread/3844661/all/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 704HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 483HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 262HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 212HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…15レス 398HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 211HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧