主婦です。 仕事を探すにあたってパソコン(Excel、Word)を使えるように…

回答5 + お礼1 HIT数 229 あ+ あ-


2023/08/03 20:02(更新日時)

主婦です。
仕事を探すにあたってパソコン(Excel、Word)を使えるようになりたいです。
ユーキャンは約5万と、私はソフトがないので購入代約3万円です。
なるべく費用を抑えたいので、本屋さんで本を買って、独学で勉強できますか?


タグ

No.3845285 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

YouTubeでどうとでもなるよ

No.2

ぼくはそのたびにネットで検索して調べて 覚えていきました。
半年くらいで関数使った自動計算や表計算は大丈夫です。
ワードは 本のコピーから入ればなんとかなります。

No.3

まず仕事を始めるのはどうですか?

準備をするのは大切ですが、
いつまで経ってもまだまだだと思っていて、
なかなか動かない人をたくさん見て来ました。

仕事を始めるのが目的なら、
準備よりも、とにかく仕事を始めてみて、
やりながら、調べながら必要なことを学ぶという方法も良いのでは?と思いました。

No.4

お金何マンもかけたくない。1円もかけたくない。

No.5

Officeのソフトが無くてお困りならリベラOfficeと検索してください。
ExcelやWordとほとんど同一のソフトが無料でDL出来ます。
安い買い物ではないので、まずはお金をかけずに無料ソフトと検索サイトやYouTubeで勉強してはどうでしょう。

No.6

まとめての返信ですみません。
皆様、アドバイスどうもありがとうございます!
YouTube、ネットで調べるのもお金をかけない賢い方法ですね!
まずは動いて仕事をしながら学んでいくっていうのもそうですね…準備ばかりして動けないことにはなりたくないです。
ただ、来年子供を保育園にいれてから仕事をしようと思っているので、それまでに身に着けたいと思っています。
リベラOfficeというもの、ぜひ検索してみます!
皆さん、なるべくお金をかけないで勉強できる方法を教えてくださってどうもありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧