妊活中のレス夫婦です。 似たような経験がある方にアドバイスいただきたいです。 …

回答3 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
23/08/07 00:19(更新日時)

妊活中のレス夫婦です。
似たような経験がある方にアドバイスいただきたいです。

なかよしを辞めて、シリンジ法に切り替えたいと思っています。
理由は、レスなのに排卵日に合わせて無理やりなかよししないといけないのが辛いこと、旦那が乗り気ではないので、私が雰囲気作りを頑張らないといけないこと、それが毎回惨めでしんどいことの3点です。

ちなみに、レスの原因は旦那が私に反応しないことです。1人ではしているので、いわゆる妻だけレスというものです。
なかよしの際は薬で無理やりたたせています。

以前、シリンジ法にする?と旦那に伝えた時は、ちょっと嫌そうに普通にすればいいじゃん、と言われて結局なかよしすることになりました。
というのも、旦那は私に反応しないことに対してコンプレックスに感じているといいますか、男としてのプライドが傷ついているように感じます。
レスについての話し合いを設けたこともありますが、「俺がたたないのが悪いんでしょ?!」と逆ギレのような形で終わりました。

そこから2〜3回、嫌な書き方ですが、お互い我慢してなかよししました。
授かってくれればよかったのですが、結果は出ず…。

私の正直な気持ちとしては、私だってプライドが傷ついてるし、したくもないのに毎回雰囲気作りをするのもしんどいし、気持ちよくありません。
ただ、気持ちを正直に伝えると旦那のプライドがぼろぼろになるのも分かります。
かといって遠回しに伝えても、前みたいに普通にすればいいじゃん、と言われて終わる気もするし…。

似たような経験がある方、うまい伝え方などあれば教えていただきたいです。
尚、こういったレスについての悩みを書くと、この人はレスの経験がないんだろうなぁといった意見を見受けます。その場合はコメントではなく、いいねで反応させていただきます。
ご了承ください。

タグ

No.3848776 23/08/06 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/06 19:21
匿名さん1 

主様は、旦那さんが精子を提供してくれるなら、AVをみたりするのはOK?

だったら、シリンジ法のほうが、ラクではあると思います。

ただし・・・そもそも、男女ともに、自然妊娠が可能な身体の状態でないかぎり、シリンジでやっても、無駄なんですよね。

もしも、いっていない場合は、まずは、専門のクリニックにいってみたほうが、いいんじゃない?

No.2 23/08/06 19:28
人生の先輩さん2 

私は旦那が拒否でレス
かなり辛い

無理にお願いして、お互い子供欲しくてなんとかしてできたパターン。
しかしできてからがもっと辛かった

もう出来たんだから、しなくていいにシフトされたから。

正直いえば子供できる前にレスが続くなら
離婚しとけばよかったと後悔してます。
毎回拒否されて傷つくし、子供いるから紛らしきくかとも思うけど、簡単に離婚もできなくなり余計に辛くなるだけでした。
普通に夫婦ですることが出来ないストレスはきついよ。
今ならまだ間に合うし。

子供産まれて夫婦仲良くできますか?
産んで終わりではないけど?
マジレスで子供できた後はきついよ…

お互いしたくない関係ならいいけど

夫婦仲良く2人で子供育てられるなら、いろんな方法試してもいいと思う。

レスのキツさは計り知れない

No.3 23/08/06 22:42
お礼

>> 1 主様は、旦那さんが精子を提供してくれるなら、AVをみたりするのはOK? だったら、シリンジ法のほうが、ラクではあると思います。 … AVでするのはOKです!
無理やり苦痛なく時間を過ごすよりAV見てくれた方が全然楽です…。
クリニックは通っていますが、まだ試行回数が少ないのもあり、先生からもう少し頑張ってみたらクリニック通ったら?と言われました。

No.4 23/08/06 22:48
お礼

>> 2 私は旦那が拒否でレス かなり辛い 無理にお願いして、お互い子供欲しくてなんとかしてできたパターン。 しかしできてからがもっと辛かっ… お気持ちすっっっっごくよくわかります。
うちも恐らく、子どもができたらもうしなくていいになり、一生レスだと思います。
私もしばらくはしなくていい開放感と子育てで忙殺されて気にしないものの、落ち着いてきたタイミングでしんどくなるんだろうなぁ…と思います。

ただ、私は今30歳なんですが、ここで離婚して再婚→妊活に励むとして何歳になるんだろう、高齢出産になるのではって考えたり、30歳の市場価値を考えると、旦那と同じレベルの見た目、性格、給料の相手と結婚できるか…などのリスクを鑑みたりすると、離婚には踏み切れないです…。

産後レスしんどいだろうなぁとは思いつつ…。
旦那が女性のレスられの辛さを分かってくれないので、改善はしないだろうなぁ…。

もし辛くなったら女性向け風俗使うなど、何かしら手を打つしかないかなと今のところ思ってます。

No.5 23/08/07 00:19
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

妊活中にレスで困ったという経験はないですが、タイミング取るのが精神的負担になって上手くいかなるというのは経験しました。
クリニックに掛かる前後トータルで1年ぐらいタイミングを取ってましたが、その為にするというのが旦那からすると凄く負担だったみたいで、妊活前からもともと多めだったので頻度が増えたわけでもないのに、立ちが悪くなったり、初めて中折れというのを経験したりしました。
結局はタイミング方では出来ずステップアップしていったのですが、治療中も少しでも確率を上げる為に営みは続けても良いと言わたので、気にしなくて良くなった途端に元通りの性欲に復活して、クリニックでそんなに頻度高く営まなくても大丈夫ですよと言われるほどでした。
男性ってちょっとしたことでプレッシャーを感じて、それが下半身に現れるみたいだから、タイミングの頻度を少し落としてでも自由にさせた方がお互いの精神的にもいいのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧