家族での食事中にテレビを見るのはいいけど、スマホは行儀が悪いからダメってどうして…

回答3 + お礼3 HIT数 277 あ+ あ-


2023/08/09 12:00(更新日時)

家族での食事中にテレビを見るのはいいけど、スマホは行儀が悪いからダメってどうしてですか?
(私は食事中にスマホをいじったことはありません。)

タグ

No.3850734 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 TVは手が止まる事がなく、スマホは「見るだけ」と言いながら触るからじゃない? なるほど、確かに触りますね。
回答ありがとうございます。

No.4

>> 2 テレビは見ながら会話できるけど スマホは無理でしょ 家族で食事する場って、家族の会話を楽しむひと時でもあったりするから 他の全員をガン… 家は家族で食事してるとき、テレビもつけてないと無言か父の愚痴が始まるので楽しんだことないですけどそういうものなんですね。あと、テレビが行儀が悪いことを始めて知りました。友達の家に行った時は気をつけます。
回答ありがとうございます。

No.6

>> 5 クイズ番組を見て、一緒に謎解きするみたいな感覚ですか?確かに友達との食事は楽しいですし、雰囲気って大事なんですね。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧