男尊女卑なんて、もう時代おくれになって欲しい。日本じゃ難しいのかな。 明日少女…

回答24 + お礼17 HIT数 1312 あ+ あ-


2023/08/11 20:48(更新日時)

男尊女卑なんて、もう時代おくれになって欲しい。日本じゃ難しいのかな。
明日少女隊というグループに共感している。日本は女の自立は難しいのかな。
シャネルのブランドは、女の自立、自由を意味している。意味を履き違えて身につけてる人もいるが、日本人の女のレベルは低いと思ってしまう。
グローバルになっていく必要があるのに、無理なんだろうか。

23/08/09 22:25 追記
LGBTの権利とかいう前に、女性の権利だよな...

タグ

No.3851127 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2023-08-09 22:38
匿名さん3 ( )

削除投票

何を言ってるのかよく分からないですね。
知ってますか?
先進国で日本が唯一、女より男の方が生きにくさを感じている国ですよ。
統計で出てます。

女にとっての得な部分を当たり前のように見すぎて気づいていないんですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

現実はそうあってもいいがポリコレやら頭の沸いたフェミやらの弾圧でフィクションの中にまで「男子の理想」「性の娯楽」を消し去ろうとするからな

エロじゃなくても男性向け作品の女性キャラに対して「こんな女性いねーよ!」だの「男に都合が良い」だの……フィクションだよ?

No.2

あなたの言う女性の権力とはどんなの?

No.3

何を言ってるのかよく分からないですね。
知ってますか?
先進国で日本が唯一、女より男の方が生きにくさを感じている国ですよ。
統計で出てます。

女にとっての得な部分を当たり前のように見すぎて気づいていないんですね。

No.4

男を叩きのめせばいいんだよ。
簡単簡単。
男弱いから。
簡単にぶちのめせる。

No.5

>> 1 現実はそうあってもいいがポリコレやら頭の沸いたフェミやらの弾圧でフィクションの中にまで「男子の理想」「性の娯楽」を消し去ろうとするからな … 遊びの想像力は自由ですが、お金目当てにそういう性の娯楽にリアルになってしまう女もいるんですよね。別にあってもいいけど、そういう方は勘違いだけしなければ良いと思う。リアルに下品なので。でかい顔したがる人いるので、普通にしてくれたらいいですね。

No.6

>> 2 あなたの言う女性の権力とはどんなの? え?権力なんて言ってない。権利ですよ。男尊女卑の男と一緒にしないで。

No.7

男尊女卑は、時代遅れですよ。
今では、年寄りが男尊女卑やってますが老害と言われますからね

No.8

>> 3 何を言ってるのかよく分からないですね。 知ってますか? 先進国で日本が唯一、女より男の方が生きにくさを感じている国ですよ。 統計で出て… わかりますよ。頭使わず偉そうに体当たりで女を武器にしている人、沢山いますから。それを権利とはいわない。
私は男女平等を言っている、

No.9

男尊女卑はもう絶滅しています、女性の被害妄想だと思います。

No.10

>> 4 男を叩きのめせばいいんだよ。 簡単簡単。 男弱いから。 簡単にぶちのめせる。 それじゃあ、男尊女卑の偉そうな男と同じ事じゃないですか?

No.11

>> 7 男尊女卑は、時代遅れですよ。 今では、年寄りが男尊女卑やってますが老害と言われますからね そうなんですか?時代おくれで最高ですね!

No.12

男尊女卑の問題をどうこう言う前に、やらなければならない事をしてないからダメなんだよ。

日本の文化というものを知ってるよな?
男女の話しに限定するとどうだ?

日本の女は、奥ゆかしさとか、包容力とか、家庭を守るとか、そういう「日本の女特有の気質」である事が美徳とされている。

男もそうだ。
未だにテレビやマスコミ何かでも、侍だの、武士道だの、「男はこうであれ!」という印象を当たり前の様に使っている。

日本の男尊女卑を止めさせるには、先ずはこの「日本の文化」「日本の美徳」を否定しなきゃならない。

それって可能なのか???

答えはNOだよな?

無理無理!
日本人の多くが美徳だと思ってる事の大部分が、男尊女卑の意識と表裏一体なんだよな。

日本の文化の全てが悪い訳じゃない。
でもその文化ごと全部をぶっ壊さないと、いつまで経っても男尊女卑は無くならない。

それが出来る日本人って何人いる?

日本の文化を無視した行動をすれば、男女関係なく周りから浮いてしまうし、阻害されたり、弾かれたりする。

だって、国の文化を守ることは正義だからな?

表面上だけ男女平等を言っても、それを言ってる人達だって国の文化を重要視してる。
だから無理なんだよ。

『大和撫子はクソ女!』
これ、大衆の面前で言える人いる?

No.13

>> 9 男尊女卑はもう絶滅しています、女性の被害妄想だと思います。 被害妄想ですか。まあ思い通りにならないと、痛い目にあわせるのは、男だけじゃなく、女もやりますからね。

No.14

>> 12 男尊女卑の問題をどうこう言う前に、やらなければならない事をしてないからダメなんだよ。 日本の文化というものを知ってるよな? 男女の話… 日本の、男尊女卑の理想の美徳とされる男と女は、今どのくらいいるんですか?ほとんど居ないと思うんですけど~!
今の時代と現実を分かって欲しい。女が権利を主張すると、女は男に依存できず、男の負担も軽くなると思いますが。
そして本当の愛が生まれる場合もある、依存じゃなく。生きづらいといって、ナルシストになりたいなら、やめた方が良いと思います。

No.15

男尊女卑に限らず、男女問わず、
不満があるのを主張するだけじゃなくて、
自分で、どうやったらその不満を解決できるか、模索して手を動かせるようになれると良いですね。
世の中全体といわず、自分の半径3m以内だけでも。

No.16

>> 15 馬鹿にし合いの変な依存関係やめてもらって、礼儀で距離を測りたいですね。

No.17

今の日本が本当に男尊女卑であって他の先進国より遅れているかは知らないですが(全ての側面において女性が軽視されているわけでも遅れているわけでもないと思う。逆もまた然り。)仮にそうだとしても現状女性の自立は不可能ではないし極めて難しい訳でももないと思います。自立が何を指しているのか知りませんが。
簡単ではないにしてもそれなりの見込みがあるのであればあとは個人の問題ではないかと。国全体としての話であればあらゆるレイシズムは無くなることはないと私は思いますし男尊女卑はその一形態に過ぎないのではないかと。仮に男尊女卑が無くなっても形が変わるだけで本質的には何も変わらないのでは無いかと。

ところで私は男尊女卑自体というよりはあなたがこの問題に執着(正しい表現かは分かりかねますが)している理由の方が重要なのではないかと思います。人の執着するものや価値観というのは得てしてその人のコンプレックスであるものだと考えます。もちろん全てがそうでは無いかもしれませんが。その考えにこだわる理由を考えてみるのも面白いかもしれないですよ。

No.18

>> 17 カウンセラーの方ですかね。
私がそれにこだわる理由はいくつもありますね。休む事はとても必要ですが、停滞をとても嫌います。

No.19

すみません
誤字です間違えました
権利と打ち込んだ筈が権力になってました

改めてお聞きします
あなたの言う権利とは何を示していますか?
可能なら具体的に教えて下さい

No.20

そういうところではないんですよ。
それに男尊女卑とあなたは言いましたよ。
それならば、ぶつかってくる女は女尊じゃないですか・・・。
男尊女卑と男女平等、話が変わってますが。意味の違い分かってますか?
では、男女平等で今度は話しますね。
分かりやすいように一例で話します。
離婚すると、女の方が圧倒的に親権もちやすいですよね。平等にしてください。
20代の男女の給料平均に差はないですよ。なぜ、男がお金払うのが普通なんですか?平等にしてください。
すみませんが、あげたらキリがないです。

もちろん、逆のこともあるのは分かってます。ですが、主さんが女側にとって不利な部分ばかりみすぎじゃないですか?ってことです。

お互いが第三者の目線で見ない限り平等なんて無理ですよ。

No.21

日本は後進国、

とまでも言わないが既に先進国とも!?

インボイス制導入にしても欧米処かアジアでも遅れている、

デジタル化に至っては北朝鮮レベル?

そんな国がLGBTQなんてハイレベルな問題ムリ、

男女なんて永遠のテーマだし、シビアにみれば平等なんてあり得ないので。

No.22

主張が良く分からん。
そもそも自立する権利に男女差別なんてないと思うんだけど。

主さんが言っている男尊女卑だの女性の権利だのは、
どの部分のことを言ってるんだろう?
具体的に例をあげてくれないと、当たり前に回答もバラけるし、
それに「違う」「違う」と噛みつかれても、話が進まないと思うよ。

No.23

日本の男性は、世界一モテないらしい。
それが物語ってるわな

No.24

7さん
それは女の扱いが下手だからだよ

No.25

男尊女卑があるとすれば、それは女が望んでるからだ。
男に守られて、責任は男に押し付けたい。
都合のいいときだけ男女平等を主張する。

No.26

>> 25 そうなんてす。そういう女は沢山いる。私はそういう女嫌い。そういう女同時も敵対している。どっちが上とか自分の力じゃない力で。だから男尊女卑はなくなるべき。女が勘違いする仕組み。そういう女は、人に対する愛情薄く、自分が一番。そういう戦い。いい年して、自分が一番。超幼稚でションベン臭い。オレのものはオレのもの。お前のものもオレのもの、とジャイアンみたいな女ゴロゴロいる。だから、自立するべきだと言っている。

No.27

レディファーストじゃないからでしょうね。根底には男尊女卑がある

No.28

旦那には守られたいし、頼りにしてる。当たり前の家族の形だよね。
でも、一般男性にはそれを求めていない。

  • << 30 そして嫁と姑の戦い。

No.29

>> 28 守られたいって、女からでしょ?

No.30

>> 28 旦那には守られたいし、頼りにしてる。当たり前の家族の形だよね。 でも、一般男性にはそれを求めていない。 そして嫁と姑の戦い。

No.31

男同士の問題に、女は必要ないように、女同士の問題も、男の力いらない。邪魔になるだけ。

No.32

むしろ、今の日本は、女性を優遇し過ぎてて、男性蔑視な気がします。
女性専用車両にレディースデー、女性の権利を主張する割には、男性並みに働くことなど出来ないし、結婚しても、今はご主人の親を同居もしなけりゃ介護もしない嫁が増えた。挙げ句の果てには、結婚はしたいけど、子供産みたくないとか。だったら独身でいろ、と思う。不妊などで出来ない人は仕方ないけど、結婚するほど好きな男性の遺伝子残したいとは思わないのだろうか?
男性のほうが、住みにくくなってると思う。妻に気を使い、妻の親に気を使い、結婚したがらない男性が増えるわけだよな、とつくづく思う。

No.33

日本って、どうせ女は結婚して仕事辞めるから、ってのが未だに根強いと思う。
出世させるならとりあえず男みたいな。

No.34

主は結局なにが言いたいの?
薄っぺらい主張ばかりで、言いたいだけの人になってるけど

No.35

>> 34 私の人生は私が決める。それぞれの人生も自分にで決められるといいです。理解しあって。理解って難しいんですね。自分だけよければ、理解する必要もないから。

No.36

お互いに誠実で理解のある、というのは、パートナーには必須の条件。だいたいがそれは綺麗事になっていて、騙されている事にも気づかないケースが多い。上辺で判断せず、見抜く必要って凄くあるね。男も女も。信頼関係もてない人はスルーでよし。上辺だけしか無い人は、見抜くの簡単だけど。汚いもんみたくない、と言ってたら、知らない内に騙されるものだから。

No.37

なるほど、流れでよく分かりました。
今回の問いの流れに一貫性がなく、文章に脈絡がない。

途中で、男尊女卑の話かと思えば、『私は男女平等をいってる!』といい、それへの回答をしたらスルーして、また話は男尊女卑へ。
と思ったら、『考え方のおかしい女がたくさんいるんです!ジャイアンなんです!』と言う。

結局、一番失礼なのはあなたではないですかね?
確かに、誠実なパートナーを選ぶ権利はお互いにありますね。あってよかったと思いました。

No.32さんの話はすごく中立を捉えようとされていて同感しました。完全な平等は無理ですが偏らないようにお互いがそういう目線で見ていきたいものですね。

No.38

>> 37 あなたに間違えてグッドアンサーつけたんですよね。あなたに理解してもらってると全然思ってないが、別にいいです。生きにくいのは男ばかりでない。あなたは生きにくい女もいる事を知らないし、どうでもいいと思いますよね。自分がよければ、耳に蓋、都合の良い仕組み。

No.39

主は、ヒステリーなだけで男尊女卑を語れる人ではないよね。

No.40

>> 39 ハイ?

No.41

ほんと失礼な奴w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧