健康的に太りたいです。 昔からガリガリで、152㎝39㎏です。 30半ばで2…

回答4 + お礼4 HIT数 408 あ+ あ-


2023/08/16 16:46(更新日時)

健康的に太りたいです。
昔からガリガリで、152㎝39㎏です。
30半ばで2人出産し今40代なのですが、パート先の人達から細いとか、1人にはガリガリと言われます。
道行く子連れのママさんや保育園のママさんを見てると、普通に細くてスタイルのいい人が多い為、面と向かって言われる程ガリガリなのか不安に思います。
3食きちんと食べていますし(けっこう食べると言われます)、風邪もひきにくいですし、体力もある方です。
病院で甲状腺の検査もしてもらいましたが、異常はありませんでした。
胸が全くないのでタンパク質摂って腕立て伏せしましたが、胸筋が発達しただけでした・・・。





タグ

No.3855269 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 2023-08-16 15:06
匿名さん1 ( )

削除投票

みんな、食べたら太るのに
何を食べても太らない
あなた様を羨ましくて仕方ないんですよ

気にせずスルーで。


そういえば
私もガリガリってよく言われてました。

No.5 2023-08-16 09:52
匿名さん5 ( )

削除投票

周りが太いだけなんじゃないですか。

数字見る限りですがガリガリとは思わないですよ。嫉妬して意地悪な感じで言ってるだけじゃない?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

閉経まで我慢できませんか?

閉経したら、とたんに太りはじめますから。

私、54歳
49歳まで174cm49キロを
ずっと無理なく維持してきましたが
59キロまで
勝手に太りました

お友達も10キロ太ったと言ってました。


No.2

152で39キロなら確かに細いですがガリガリではないと思いますよ

No.3

>> 1 閉経まで我慢できませんか? 閉経したら、とたんに太りはじめますから。 私、54歳 49歳まで174cm49キロを ずっと無理… ご回答ありがとうございます。
今、健康的な見た目になりたいのです。
それはそうとコメ主さんモデルさんみたいで羨ましい・・・。

No.4

>> 2 152で39キロなら確かに細いですがガリガリではないと思いますよ ありがとうございます。
周りにも私より背が高くて細い人はたくさんいるのにも関わらず、けっこう面と向かって言ってくる人が多いので、ガリガリなのかなと不安になりました。

なんの脈絡もなくいきなり「腕折れそう」とか「無人島行ったらすぐ死にそう」と言われた事もあります。
一度いきなりウエストをメジャーで測られた事もあり、余計に不安になりました。

No.5

周りが太いだけなんじゃないですか。

数字見る限りですがガリガリとは思わないですよ。嫉妬して意地悪な感じで言ってるだけじゃない?

No.6

>> 5 ありがとうこざいます。
正直私自身もそんなにガリガリではないとは思っていたのですが、あまりにも言われるのて不安になりました。
会社員時代に「太らないんじゃなくて太れないんです。」と言ったら、あからさまな嫌がらせが続いたのでどう対応すべきか悩みます。今は言われてもスルーしていますが・・・。

No.7

みんな、食べたら太るのに
何を食べても太らない
あなた様を羨ましくて仕方ないんですよ

気にせずスルーで。


そういえば
私もガリガリってよく言われてました。

No.8

>> 7 ありがとうございます。
同じ境遇の方がいて心強い。
ただ私は胸が全くなくて、羨ましく思われる要素が見当たりません・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧