旦那の運転が怖いです。旅先で慣れない道なのは分かるのですが、青信号なのに一時停止…

回答6 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-


2023/08/17 08:26(更新日時)

旦那の運転が怖いです。旅先で慣れない道なのは分かるのですが、青信号なのに一時停止しようとしたり、対向右折車があるのに黄色信号から赤に変わってからゆっくり通過したり、見通しが良い農道で止まれの標識無いのに止まったり、その真逆で止まれを止まらなかったり、センターラインはみだしたり、とにかく多くて、怖いので極力私が運転します。駐車場も、縦列駐車じやあるまいし何回も切り替えして、イライラします。
これって普通なんですか?どんなに眠くても旦那が運転中寝れた試しがありません。常に気を張ってないといけないので。
爆睡できる旦那が羨ましいです。

タグ

No.3856163 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

普通に運転が下手なんだと思いますが、怖いですね。

No.2

旅先?ってことは普段の運転はまだまともなの?

No.3

昔からそうだとしたら運転適性に難があるのかもしれないですね。
要するにセンスです。
免許取った初めから上手い人もいますし、その逆もありますからね。
もしセンスの問題だとしたら改善は難しいですね。
センスは訓練では鍛えられないので。
でも急に運転がおかしくなったのなら、脳や三半規管に何か異常があるのかもしれません。
その場合は事故を起こす前に、病院で精密検査を受けた方が良いでしょうね。

No.4

運転しないほうがいいし、一緒に乗らないほうがいいと思います。

No.5

私みたいに下手ですが、私より酷い状況。
あんまり運転させないほうが良いです。
なったのは最近ですか?
年齢も歳いってますか?

元から運転が下手なら 走りやすそうな道路は運転させたりするとか
目悪い事ないですか?

主さん 結構口うるさく運動中に旦那を注意する人なら 逆に気が散ってそうなるのかも。車の中で喧嘩するなどもよくない。

No.6

旅先では主が運転するしかないね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧