彼に聞いたらウザイ? 彼は仕事が忙しく、2週に1〜2回会うくらいです。次の…

回答7 + お礼6 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
23/08/19 19:03(更新日時)

彼に聞いたらウザイ?

彼は仕事が忙しく、2週に1〜2回会うくらいです。次の休みはいつ?会える?とほぼ私がいつも聞いて会っています。
しかし、私以外にも友達と遊んだり一人でゆっくりしたいときもあるだろうなと思うと、貴重な休みに毎回誘うのも気が引けるのです。
基本私とは休みが合わないので会うのは夜になりますが、休み以外でもたまーに仕事後に会いにきてくれます。

①「(彼氏)は忙しいから、私以外にも友達と遊んだり一人でゆっくりしたりしたいときもあるだろうし、毎誘っていいのか毎回考えちゃうから(彼氏)から誘って?でも私も会いたくなったときは誘ってもいい?」

と聞いたらウザいでしょうか?

休みの日も、私から言わなきゃ会えないような気がして、モヤモヤしちゃって切実に悩んでます。

そして、会ってるときも彼からはスキンシップがあまりありません。
キスもハグも私からで、彼からしてくれることはほとんどありません。
好きとか可愛いとかも言われたことがありません。
私が「好き」「会いたい」って言っても、華麗にスルーです。
私が「飲みに行ってくる」と言っても、「どこに?」「だれと?」などと聞くこともなく、「楽しんできてね」とだけ言ってくれます。
なので正直、本当に私の事すきなの?と思うことが多々あります。

忙しい仕事の合間にはラインくれるし
「これから○○と○○に行ってくる。○時には帰ります!」などと、私はまったく強制してませんが報告もしてくれます。
遠出もしてくれて、ご飯食べに行ったら毎回おごってくれます。
友達にも紹介はしてくれてます。

②もっとぎゅーとかちゅーとかしたい。って言ったら、ウザいでしょうか?

男性の気持ちが全然わかりません。
私は彼が好きで長く付き合って行きたいのですが、どうしたらいいのかわかりません。
ご教示ください。
しかし勝手ながら、メンタルが持たないのでキツイお言葉はご遠慮願います。。

タグ

No.3857459 23/08/18 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/18 23:16
匿名さん1 

貴方は彼女さんなので言ったら考えてくれるのではないですか?

No.2 23/08/18 23:31
匿名さん2 

そんな感じの人もいますよ。
愛情表現が直球だから好きで浮気しないとは限らないです。

むしろ、あまりそういうのしない人の方がじんわりずっと続くこともあります。

ただ、主さんが好きかどうかわからない。とかもっと愛情表現ある人の方がいいし不安になって責めるとだめかもだけど。

主さんの聞きたいことと言いたいこといっても大丈夫と思いますよ。
相手を気にしてあげてのことだから。

といっても誘ってこないかもだけど。
私はそういう人もすきだけどね。

No.3 23/08/19 00:02
匿名さん3 

なんか少女漫画のツンデレ彼氏みたいですね。
ちゃんと好きだと思いますよ。

ちなみに、告白は主さんからですか?
どれくらいの期間付き合っていますか?

①は特に言わなくてもいい気がします。
主さんはデートしてもらってるわけじゃない。
お互い好きだから会ってるんだと自信持ってください。

友達と遊びたかったりしたら主さんのお誘い断るだろうし、デートはデートで彼も楽しんでると思いますよ。

②は言い方次第かな、、
何も言わずにこちらからちょっとずつ様子見ながら距離詰めてみるのもありだと思います。

No.4 23/08/19 08:00
匿名さん4 

②は言ってもあまり変わらないだろうけど、主さんの気持ちは伝えていいと思います。
言わずに我慢してストレスを溜め込むのは良くないですし。でもいずれレスになって悩みそうですね。

毎回自分から誘うのが嫌なら、デートは月2くらいにしてはどうですか?
その彼と付き合うなら、期待しすぎると辛いですよ。

No.5 23/08/19 08:09
匿名さん5 

彼は不器用なんですよね。自分の行動を話すという事は主様に安心して欲しいのです。
楽しんでは主様を信用しているから、私も主様と同じ事を考えてしまいますが、プラスに考えたり彼の行動や態度を考えると彼って不器用なだけなんだなと思えました。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 23/08/19 14:36
お礼

>> 1 貴方は彼女さんなので言ったら考えてくれるのではないですか? ありがとうございます。
言ってみてもいいですかね。
考えてくれるといいなぁ(><)

No.8 23/08/19 15:19
お礼

>> 2 そんな感じの人もいますよ。 愛情表現が直球だから好きで浮気しないとは限らないです。 むしろ、あまりそういうのしない人の方がじんわりず… ありがとうございます。
こんな感じの人もいるんですね。
これはこれで別にいいのですが、たまーにでいいから、愛情表現してほしいなと思います。。
そう言ってみようかな。
本当にたまーにでいいです😂

No.9 23/08/19 15:45
お礼

>> 3 なんか少女漫画のツンデレ彼氏みたいですね。 ちゃんと好きだと思いますよ。 ちなみに、告白は主さんからですか? どれくらいの期間付き… ありがとうございます。
告白というか、ラインで
彼「恋した」
私「私も」
彼「いつ付き合う?」
私「じゃあ今日」
って感じでした(^_^;)
今で4ヶ月です。
最初は彼からすごい誘ってくれてたなぁ😓ハグやキスは最初からあんまりなくて「あれ?」って思ってました(^_^;)

そうですよね。お互い好きだから会ってるんですよね。もっと自信持たなきゃですね。

あんまりスキンシップとりたくない人なのかな?と思って、私も遠慮してあんまりしてませんでした。
それだと余計に彼からしづらくなっちゃいますよね。こちらから少しずつ詰めてみようかなと思います。

No.10 23/08/19 15:48
お礼

>> 4 ②は言ってもあまり変わらないだろうけど、主さんの気持ちは伝えていいと思います。 言わずに我慢してストレスを溜め込むのは良くないですし。でも… ありがとうございます。
言ってみてもいいですかね。
そうなんです⋯私も、あんまり攻めれるタイプじゃないのでこのままだと疲れてしまいそうです。

そうですね。回数減らすのも手ですね。期待しすぎないようにしないと、とは思ってました。。

No.11 23/08/19 15:52
お礼

>> 5 彼は不器用なんですよね。自分の行動を話すという事は主様に安心して欲しいのです。 楽しんでは主様を信用しているから、私も主様と同じ事を考えて… ありがとうございます。
不器用なんですかね。どうでもよかったら、いちいち報告なんてしないですよね。
彼も私のことが好きなんだって、彼の行動や態度から私が心の底から思えればこんなに悩まないんだろうなぁ。

No.12 23/08/19 15:53
お礼

>> 6 削除された回答 ありがとうございます。
失礼ですが、スレ間違いでしょうか🙏💦

No.13 23/08/19 19:03
通りすがりさん13 ( ♂ )

全部思っていることはそのまま言った方がいい。
ただし、言うのは対面で。

そんなのLINEで聞かれた日にゃしんどいよ。
そこらの繊細なニュアンスを文字でちゃんと伝え合えることが出来るのは作家レベルの文才を要す。一般人では誤解とギクシャクの元にしかならん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧