長文 中3です。私は生徒会執行部に入っています。 先生Aに勧められて入…

回答1 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-


2023/08/19 19:33(更新日時)

長文 中3です。私は生徒会執行部に入っています。

先生Aに勧められて入りました。
学校の裏側なんて興味が全く無くて、執行部を知らないくらいだったけど、とりあえず入ってみるかって感じで入りました。

入ってみたら地獄でした。
みんなが自分勝手に話す、人の話を聞かない、ただのでしゃばり。

特に担当の先生Bがだめで、自分は生徒の事も学校の事も1番に知ってるよって話し方。
執行部メンバーの意見を尊重しますって言うけど結局は自分の意見を押し通す。

私も私で人見知り過ぎて全然意見言えないし、特に会議みたいな人が沢山集まる場面でなんて1回も発表出来ないです。
言いたい事あるのにどうしても言えない。

先生Aは創造力の塊みたいな変わってる人で、個人的には憧れです。だから期待に応えられなくて悔しいと思うけど、私を選ぶとかセンスなさ過ぎて腹が立ちます。

先生Bはだめな部分もあるけど実際はとっても優秀な人なんだなって思います。だから尚更活躍できてない自分が嫌になります。

本当に合わな過ぎます。
夏休み終わったらまた会議。
もともと学校好きだけど憂鬱過ぎて学校嫌いになります。

意見言えないなら他の所で活躍すれば?と思うと思いますが、おっちょこちょいで鈍臭くてミスの連発です。

勉強だけは得意だから、生徒はともかく先生たちは勉強しか出来ない無能ってすぐ気付いただろうし。

私、社会に出たら本当に何も出来ない人になるのかな。

もっと自己肯定感上がる所で生活したいな。

タグ

No.3857972 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

大変でしたね。

主さんの会議への悩みは大人でも抱えているんですね。そのため、以下URLのような記事が書かれたりします。
大人でも悩む人がいますので、中学生の主さんがうまくできないことがあったとしても悪いことではないです。

■会議で発言できない人の「4つの苦悩」はこう解消
https://toyokeizai.net/articles/-/677390?display=b

気が向いたら「会議の進め方」をネットや書籍で調べてみてください。大人(ビジネス)向けでむずかしいと思いますので、最初のうちは何となくイメージがうかべば上出来です。大人になるまでにちょっとずつ知識が増えると良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧