生徒の頭をなでる部活の顧問のひいきがキモすぎます。 テニス部高一女子です。うち…

回答3 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-


2023/08/20 08:57(更新日時)

生徒の頭をなでる部活の顧問のひいきがキモすぎます。
テニス部高一女子です。うちの部の顧問は、いつも気に入った子をシード選手にします。しかも、気に入った子の頭をたまに撫でたりします。私は気に入られてなくて、強くなりたいのにアドバイスも全然もらえませんし、自分から聞いてもいつも塩対応です。さすがに不公平すぎてムカついてきました。
部活では普通のことですか?

タグ

No.3858212 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一応知っておくべきことがあります。教員の中に小児性愛者とか生徒に手を出す人が少なくないです。生徒に手を出した教員が何人もいました。教師は勉強を教える人であって教師=『信頼できる大人』ではないです。気を抜かないでくださいね。

No.2

そんな教師にアドバイスなんてもらっても私は嬉しいと思はないな。だったらYouTubeとかで検索して自分で研究するかな。

No.3

顧問の先生が、不必要に触れる行為は何らかの処分にあたる
可能性が高いとおもいます。

お気に入りの子・・・ひいきがあるとなると場合によっては
頭を撫でる行為は、性的行為と受け取られる可能性が高いと

思われます。その場合は免職か停職だとお思います。調べてみたんですが
頭を撫でて・・・処分された具体的な例はありませんが、

問題が上がれば、何らかの注意はされると思いますよ。この辺は
保護者様に相談してみるのがいいと思います。

教員ですから、ひいきだとか差別だとか・・・そもそもあっては
ならない事なんです。こちらの先生、どうかなと・・・思いました。







投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧