私は恋愛になると、月一回のペースで病む時があります。 本当に私で幸せになってく…

回答3 + お礼2 HIT数 160 あ+ あ-


2023/08/20 23:33(更新日時)

私は恋愛になると、月一回のペースで病む時があります。
本当に私で幸せになってくれてるのか、とか、友達といた方が楽しいんじゃないかとか、無理してるんじゃないかとかしんどくなります。
それで別れたこともあります。今回の彼氏は本当に優しくてそんな私も受け入れようとしてくれてます。でもいつか限界が来るんじゃないか。それならもう別れた方がいいのか。と考えてしまいます。
今回は、彼氏が今日来ることなってたのですが、勝手にいつもの時間に会えると思ってたら、14時以降になるかもしれないだけ連絡が来ました。彼はいつも本当に愛情たっぷり注いでくれてるのに、ふと私がスイッチ入り、以降ってなに。理由は何。と思ってしまい病みました。彼は聞いたら答えてくれる人なんですが、自分からあれこれ伝えない時もあります。
グイグイ聞けない私もいます。結果、2時にきてくれたのですが、後から聞けば、友達んちに泊まってたみたいで、昼ごはんが終われば会おうとしてたみたいです。彼が本当に大切にしてる親友です。
それを分かってるのに、なぜ14時以降しか言わなかったんだろうとか、本当は好きじゃなくなったんじゃないかと。感情がめちゃくちゃになって号泣してしまったパターンです。
嫌なら無理して来なくていいとか思ってしまうんです。彼はそんな気さらさらありませんでした。会ったとき私が泣いてるため彼は、必死になんでこんなに泣いてるのか訳が分からず考えてくれてたみたいです。
彼は優しいので、僕がちゃんと言えばよかったねまめに言うようにするねと言われたのですが、それがまた負担かけてしまってるとか思ってしまうんです。僕は親友も私のことも大事だとちゃんと伝えてくれました。そんなことも十分伝わってるのに、、、。
どうしてこうなってしまうんでしょうか。考え方を変えたくて仕方ありません。アドバイスください

タグ

No.3858836 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

めんどくさ。彼氏も大変だな

No.2

自己肯定感をとにかく上げることだと思います。
家族関係か以前の恋愛でトラウマがあるのでは?

自分ってサイコーって常に思ってると全然病まないですよ。むしろ私と付き合えて彼は嬉しいだろうな〜とすら思います。笑

あと起こってもいない事は考えない事ですね。映画見たりネイルしたり自分タイムを大事にしたらいいと思いますよ。

No.3

>> 1 めんどくさ。彼氏も大変だな あざす!

No.4

>> 2 自己肯定感をとにかく上げることだと思います。 家族関係か以前の恋愛でトラウマがあるのでは? 自分ってサイコーって常に思ってると全然病… なるほどです。
確かに家庭環境は最悪でしたね。
彼は真逆で本当にどうやったらこんな人に育つんだろう。といつも思います。
本当に素直で神様みたいな人です。
尚更私が自信無くしてしまうのかもしれません(^◇^;)
でも彼を信じるのも愛情だと言い聞かせてます。
とりあえず自分サイコーって思うようにするのが大事ですよね

No.5

自分が素直になれない事で最終的に彼に迷惑かけてることに気づいてます?よね。
主さんの行動は重い女でただの構ってちゃん。自分に自信ないのかもしれませんが、そういうのって相手もマイナス感情に引きづりますよ?
質問したら答えてくれる相手なら勇気だして聞きましょう。
主さんは傷つくのが恐いのかも知れないけど。
そんなの気にしてたら恋愛出来ませんよ?
私は交際相手の事は常に信じてるしどうしたら2人で楽しい時間を共有出来るか、相手が幸せと思ってくれるか考えてます。
ちなみに性格は自分の強い意思で変えられます。私は実際少しですが変えることが出来ました。それは大きな進歩です。
私はこうだからって心のそこで思ってたら一生変わりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧