皆さんなら許しますか、別れますか? 先週の日曜日、彼氏とデートする約束をし…

回答5 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 20:09(更新日時)

皆さんなら許しますか、別れますか?

先週の日曜日、彼氏とデートする約束をしてました。ただ、私が午前中に用事があったので、具体的な時間は決めずに午後会おうということになっていました。
しかし当日、朝から彼氏からの連絡はなく、午後になっても何も連絡が来ませんでした。
さすがに心配になって、LINE電話を何回かしましたが応答なし。なので携帯の方の電話でもかけてみたら、何回かコールが鳴った後に通話中と表示が出て切れました。

喧嘩などしていなくて前日まで普通だったのですが、電話も出ないことは初めてだったのでもしかしたら振られるかもと思ってその日はずっと放心状態でした。

翌日になってやっと彼から電話がかかってきて、
「最近予定が立て込んでいて睡眠不足だったから一気に疲れがきてしまって、電話に出る気力もなかった。嫌いになったとかではない。」と言われました。

仕事の予定なら仕方ないとなるのですが、会う前日の夜も友達とご飯に行っていました。
それで、睡眠不足とか言われても…と納得できませんでした。自分とは会わないくせに友達とか趣味の予定はキャンセルしないんだなと思ったら悲しくなりました。

今は仲直り?して普段通りになりましたが、正直お別れしようか迷っています。
4ヶ月前くらいにも、予定が立て込んでいたのが原因で連絡があまり取れなくなったことがありました…
また、私と出会う前にもそうなったことが何回かあると聞いています。
だから、直らないみたいです。

皆さんなら許しますか?
私の心が狭いのでしょうか?

タグ

No.3867174 23/08/31 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 18:42
匿名さん1 

許す許さないというか、主さんがそういう相手でも楽しく前向きに付き合っていけるかどうかじゃないですか?

No.2 23/08/31 18:48
匿名さん2 

あなたと遊ぶ予定の日を丸一日無視したってこと?ひどいですね。

体調が悪い自覚があったら、大事な予定がある前の日は無理はしないはず。つまりあなたとの予定は大事だと思ってないんですね。

寝てたんじゃなくて、起きたてけど電話に出る気がなかったって言われた時点で、私は無理です。書いてる様子からだと、その電話もめちゃくちゃ申し訳なさそうにしていたわけでもないですよね。

そんな雑な扱いされてなお付き合い続けるのは、私は無しです。

No.3 23/08/31 18:48
通りすがりさん3 

許して付き合うのは、いいけど。
結婚相手では、ないだろうな。

その彼は、結婚に向いてると思った?
将来、彼は変わってくれると思う?

子供が生まれても、趣味で来ないだろうし。
自分の趣味優先で、家族と向き合わないような気がする。

今はまだまだ遊び足りないので、家族が邪魔に思うだろうから、
結婚するべき人ではないな。

遊ぶ相手としては、付き合ってもいいと思う。

結婚相手は、子供好きで一緒に家族になれる男性がいいよ。

No.4 23/08/31 18:49
匿名さん4 

だらしない相手ですね。主さんが心配になるような彼なら、別れたほうがいい。時間の無駄。そんなんに振り回されるくらいなら、他の人と付き合おう。

No.5 23/08/31 20:09
匿名さん5 

約束していて電話に出る気力もなかったというつまらない言い訳はバカにされてると思いますね。

普通に怒るとこですよ?そんな言い訳で仲直りしません。許すにしても次に電話にすら出ないなら無理だと釘を刺しますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧