浮気相手が妊娠しました。 僕は出産を望んでおらず堕ろしてほしいとで説得していま…

回答41 + お礼0 HIT数 3105 あ+ あ-


2023/09/03 05:48(更新日時)

浮気相手が妊娠しました。
僕は出産を望んでおらず堕ろしてほしいとで説得していましたが、相手は堕ろすことはできないと言われ中絶の期間がすぎました。
僕の精神状態はなんとか仕事に行ってやっと生活しているような状態でした。そして今後かかるお金のために一人暮らしをやめて実家に戻りました。
この先何を糧に生きていけばいいですか。諦めて考え直して、産まれてくる子どもと好きでもない女のために生きていく方が良いのでしょうか。

No.3867802 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

相談者です。
浮気相手は独身です。僕に彼女がいました。

No.5

出産望んでないならなぜそのような事をしたのか。

この先の事は自分で考えるしかないんじゃないですか❓

主さんは自分の事しか考えてないような気がします。

No.6

なぜその人お付き合いしたんですか??
お子さんが産まれてくるのならば、愛してあげるしかないのではないでしょうか、、、

No.7

養育費と慰謝料だけ払って縁を切ってもらってください。

No.8

私の男性友人で18歳の時に29歳の女性をナンパして一晩で当たりを引いた方がいました。

お相手は世辞でも可愛いとは言えず、当時は相当嫌がって苦しんでいましたが、今では立派な3人のお子さんに恵まれて幸せそうです。

頑張ってみてもいいかもしれません。

No.9

彼女がかわいそうだね。
まずは彼女と別れなくては❓

彼女がこの事知ったらショックてすよ。
そうゆうの考えてないんですか❓

しかも妊娠だなんて。

No.10

あなたが実家に帰れるってことは嫌じゃない親がいるってことですよね?
私は親がやばくて辛いときも実家に帰るなんて許されなかった。
自分は温かい実家があってそれが当たり前で、そうじゃない人の辛さは知らないでしょう。
産まれてくるお子さんにも普通の家庭をあじわう権利はあります。

No.11

結婚しない選択なら、まず両親に頭を下げて理由を伝える。
弁護士費用とか一括支払いに協力してもらえないか相談。

相手の女性が他の男性と付き合いがなければ、あなたの子の可能性がある。
避妊はしなかったのですか?

生まれてしまった場合は、本当にあなたの子か調べる。

認知と養育費の支払いを一括で、今後連絡を取り合わない誓約書でも作ることになるかな。
ビデオ撮影と会話録音をしながら、弁護士入れて話し合い。

どういった経緯でその人と知り合い、そうなったのかは記録して弁護士に相談。

今の本命彼女には、結婚する予定の人なら、きちんと嘘偽りなく話をして
それでも婚姻してくれるか話し合いかな。
別れたら、それまでだけど。

好きでもなく、本命でもない女性と遊ぶから、痛い目に遭う。

本命がいるのに、結婚する気がない人と出来婚した場合は、数年で別れる確率が高いです。
上手くそのまま結婚生活が続けられる人の方が、少ない。

No.12

別に嫌いなら、行為しないだろうし。
好きでもない、でも嫌いではないから結婚してみるのもいいかも。子供も案外可愛いかもですよ。
彼女は認知して欲しいの?結婚したいと思ってるんですか?
どうしようもなく嫌なら、養育費、慰謝料払って終わりにしては?

No.13

「好きでもない女」と浮気して避妊に失敗。自業自得ですね。

養育費と慰謝料払って別々に生きるか
愛が芽生えることを信じて共に生きるか
どちらかでしょうね。

堕ろしてほしいと説得しているときに弁護士など第三者を入れていたらまた違ったろうね。

No.14

7ですが、補足です。

「自分の子どもはかわいいもんだ」とよく聞くので、主さんがお子さんを愛せる可能性もあります。
お母さんのことも愛せるかもしれない。

でもそんなかもしれないで主さん、お子さん、お母さんの3人の人生を決めるのは、リスクが大きすぎると個人的には思います。愛せなかったら、誰も幸せになれない……なんてこともあります。幸いお母さんはお子さんのことを大事にしてくれそうですし、お金さえ払ってきっちり縁を切れば一波乱起きたとしてもお子さんは充分幸せになれると思います。お母さんも、お子さんがいればきっと幸せになれますし、いつか新しいパートナーも見つかるかもしれません。

主さんも本命の彼女さんのこともありますし、「愛するべき」で愛せるほど甘くないと思うので、それだったらさっさと縁を切ったほうが誰にとってもいいと思います。
もう浮気なんてしないように。本命でもきちんと避妊してください。

No.15

「好きでもない女のために」ですか?この言葉だけで主さんの身勝手さが分かりますね。暖かいレスより非難されて当たり前の内容です。身ごもった彼女は只で遊べるおもちゃだった報いで責任取る以外に道はありません。慰謝料と養育費で出来るだけいい方向に行くことを考えてください。

No.16

堕ろす堕ろさないの話に弁護士が介入してくれるわけないじゃん。
現実見て普通に責任取れよ。妊娠して男のお前に何か体の変化があったか?大きいお腹で体調悪くなる日もあったろうに、仕事も続けてたのかもしれない。出産や妊娠で負担かかえて大変な思いするのは女性と子供だろう。
早く縁を切れって言ってる人たちもアホなの?何歳か知らんけどいい大人が責任逃れしようとするなよ。かもしれない、とかそこも含めて全て責任だろ。

No.17

難しく考えないで、今カノ捨てて浮気相手と結婚じゃないの?
今カノには「浮気相手に子供ができたから別れてくれ」しか無い。
ファイト!頑張れ!

No.18

好きでもないのにとか思われながらそばに居られても困るし、子供育てるのだって愛してなきゃ難しいから、慰謝料と養育費だけ払って縁を切るのが、責任逃れではなく責任の取り方でもあると思います。

No.19

いや縁切って楽になってるやん。どう考えても責任逃れでしょ。一生かけて償え。

No.20

冷たい言い方をすると「関わらないでほしい」ですね。無理して一緒にいて良いように転ぶとは思えません。
育児を手伝ってもらったとしても、子供を愛してない人と関わらせたせいで嫌な結果になったら嫌ですし、それならお金だけのほうが良いです。
まぁそれでも一緒にいろと浮気相手が言うのであれば話し合えばいいと思います。そのへんは相手次第ですね。普通に弁護士を通せばいいと思います。

別に楽になるのは悪いことではないと思います。主さんが苦しんだら誰か幸せになるかっていったらそうじゃないので。
苦しむことが責任ではない。
過ちは過ちとして、その後幸せになればいいと思います。

No.21

間違えてる人がいるが、その女性と結婚する義務はないよ
子どもは自分の子供か鑑定してもらい、実子なら認知と養育費

No.22

こんな時はお金で解決するものです。
どんなにきれい事を言っても、そもそも主さんが望まなければ女性、生まれてくる子供は幸せにはなれない。
生きる糧なんてすぐに見つかりますよ!その時にお金の支払いを辞めないようにすればいい事。

No.23

辛口で言います。傷つけてしまうかもですが
ごめんなさい🙏
責任果たせない男は酷いって私なら思います。責任持って子供の父親になってください。できないのならお金で解決してください。でも女の人には妊娠させたこと謝ってください。
あと好きでもない女となぜしたのですか?

No.24

女ですがお金だけで解決するんですかね…相手がそう望むならお金だけでいいと思いますし、結婚が得策とも思いませんが、産まれてくる子供には罪はないわけで、子供を作る行為をしたのは2人なわけなので、全面的にサポートするべきではないかと…あくまで相手が望むならですが。主さんの勝手な思いで縁を切るってどうなんでしょう…

No.25

こうなったら覚悟決めて認知と養育費支払うだけです。
それが主さんのしてきた責任の取り方です。
浮気相手は主さんに対して何を望んでいるのでしょうか?

No.26

相談者です。相手には、結婚までは望まないけど、最低限の認知と養育費、できるなら一緒に育てて欲しいと言われました。

No.27

結婚は望まないけど一緒に育てて欲しい❓
意味分からない。
それでどうするんですか今付き合ってる彼女の方は❓

No.28

相談者です。
彼女とは別れました。僕が結婚なんてありえないって言ったから相手はそう言ってるのだと思います。

No.30

>彼女とは別れました。

本命彼女さんに、浮気相手のことお話したのですか?

No.31

>本命彼女さんに、浮気相手のことお話したのですか?

相談者です。そうです。話しました。

No.32

別れたの早くない❓
彼女何て❓

浮気相手を選んだんだ❓

No.33

浮気ってことは伴侶がいるのかな?
家族の理解を得るのは難しいだろうから、実家🏠戻ったのは正解かもね。

考え込んでも、なるようにしかならないから、成り行きに身を任せてみたら?

No.34

一緒に育てて……ってどのレベルかにもよりますね。愛情がない状態で下手に関わる方が子どもにとって毒ということもありえます。
結局親含め、与えられた環境でどれだけ幸せになれるかは子ども次第ですし、いわゆる普通の家族の形と違うから必ず不幸になるわけではないと思いますが、お相手とよく話し合って決めてください。

No.35

>諦めて考え直して、産まれてくる子どもと好きでもない女のために生きていく方が良い

ですよ。

No.36

浮気してたってことは、彼女に不満があったのではないですか?

もしそうなら浮気相手の妊娠があってもなくても、いずれその彼女とは別れていただろうし、続かなかったと思いますよ。

諦めた方がいいと思います。

浮気相手も、あなたが結婚したくないのならばしなくていいと、その部分はあなたに譲歩してくれているのですから、養育費だけは確実に払うこと、そしてできる限り顔を出してあげたらいいと思います。

そのうち浮気相手からもう来なくていいと言われると思います。今だけですよ。

シングルで育てた方が国から手当が貰えて裕福に暮らせる場合もあるので、その方が浮気相手も子供も幸せかもしれません。

No.37

きっと浮気相手は主さんのこと好きなんだよ。
好きだから産むという決断に至ったし出来るなら一緒に育てたいなんて言うんです。
浮気相手は自分は浮気相手だと知ってたのかな?
知らないで主さんと関係を持っていたら同情するけど。
彼女とも別れたなら後は子供との関わり合いかたをどうするのか主さんが決めたらいいと思う。
主さんは男だし子供が生まれてくる実感ないと思うけど子供を見たら気持ちが変わるかもしれないし今から一切見たくもないと決めてるなら浮気相手にもはっきり言って金銭で解決するしかないです。

No.38

実家に戻れない人沢山います!

嫌いじゃない親がいるってラッキーな事です。

浮気相手の女性とお子様が幸せになれるよう、養育費を稼ぐ事を、必死で頑張る💪

それしかない!

No.39

ホントの話ならまさに自業自得だな。逃げないようお願いしますよ。やっちまったな。

No.40

浮気相手の子供は本当に主さんの子供ですか?
もちろんその可能性はあるんだけど、浮気相手が托卵?して主さんを自分のものにしようとしてるってことはない?
いるんだよ。子供をダシに使う人。

まずは産まれてきたら検査しよう。
それで自分の子供なら認知して養育費渡そう。
それが最低限の責任です。

まぁね今すぐどうするか決める必要もないけど。
子供の顔見たら気持ち変わるかもしれないし、子育てってある意味親の犠牲があって成り立つものだからそれが芽生えたら、結婚して一緒に育てようなるかもだしね。

No.41

弁護士に相談。 
上の人も言ってるけど、本当に主さんの子供? 
証明書だされても偽造される可能性もあるよ。 
したたかな女はどんな手も使いますよ。

その浮気女はあなたに彼女がいる事は知っていたんですか?

あなたとの妊娠が事実だとしたら、あなたも大概だけど彼女も避妊しなかったのも悪い。
おろせなんてよく簡単にいえたものだ。まずは浮気相手の体を労るべき。 
妊娠したら体調が悪くなる人もいるんだから。メンタルもやられて、おろせと言われ、女にも否はあっても心も体も傷つくのは結局女だからね。 

簡単におろしてといったみたいだけど、赤ちゃんは器具で手足首を裁断されるんですよ?そのあとの女性は激痛と子宮も傷つく。これをあなたは簡単におろしてといってしまった。

あなたは自分のことしか考えてない。

とにかく親交えて話し合い、弁護士!どっちも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧