注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

私は最近すごくショックを受けて、すごく衝撃な見てはいけないものを見てしまいました…

回答1 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

コミュ障の少女( JkGVCd )
23/09/09 01:24(更新日時)

私は最近すごくショックを受けて、すごく衝撃な見てはいけないものを見てしまいました。小5のコミュ障な為、返信が返せなくなる場合がありますがご了承くださいm(_ _)m
それで、私は夏休みに実家に行ったんです。(お母さんの)そして、祖母がいつも書いている日記を見てしまいました。見るなと何度も注意されていた為、気になってはいたのですが…。そして、私以外のお母さんや祖母、お父さんや弟はスーパーに行きましたが、私はテレビを見ていたいという理由で行きませんでした。ですが、そこからがショックの始まりです。私はその日に、気になって仕方なく、祖母の日記を見てしまいました。日記に書いてあった文章はほとんどがストレス発散(一日にあったイライラした事)をまとめ、加害者の悪口が書いてあったのです。例はあまり挙げませんが、お父さんの悪口が書いてありました。元々私のお父さんはキリスト教?みたいな宗教って言うのかな?それに入っていて、私はその宗教に無理やり行かされていました。実際にはそんな場所に行きたくありませんし、行きたいなど一言も言っていなく、祖母にその事を相談しました。そしたら相談した時間に起きた事として書いてありました。その言葉は私の娘と私の可愛い孫たちの人権と自由を奪うな!宗教反対!宗教はエホバの証人とほとんど一緒だ!全部全部一緒だ!と書いてあり、あの優しい祖母がそんな事を言っていて、正直ショックでした。それと、お母さんは行かないと殺される…殴られると独り言で呟いていて、叩かれた事はありませんが、私のお母さんはお父さんにお母さんの部屋に連れていかれ、ドンッ!という音がしたのでお母さん!?と言い、お母さんの部屋に行きましたが、鍵が掛かっており、お父さんは来るんじゃない。リビングへ帰れ帰れと言い私は恐怖でその場を去りました。宗教とはこんな感じですか?祖母は助けようと思ってくれていますが、現実はこのような有様なのでしょうか?誰もが、優しい人だとしても実際の現実はこういう感じなのでしょうか?私は怖くて怖くてお母さんにもお父さんにも、祖母にも誰にも相談できません。それに、このスレがバレてしまうと、多分強制で消され、私になりすまして、解決しました!あれは私の勘違いで、お父さんは素晴らしい優しい人です!とコメントされてしまうのは確定なのです。見つかりませんように…

タグ

No.3873243 23/09/08 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/09 01:24
匿名さん1 

日記に悪口やストレスを書くことは珍しい事ではないと思います
おばあ様はそうやって必死でご自分を保っておられると思いますよ
ただ、宗教によって家庭が壊れるのはとても心配です
旧統一協会の報道があってますが、相談機関があるのか私はよく知りません
お母さんとは話し合えないですか?
お母さんと力を合わせ解決の道を探せませんか?
お父さん怖くて無理ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧