付き合って1ヵ月の彼と別れるべきか悩んでます。 1つはスキンシップが全くな…

回答9 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-


2023/09/20 09:20(更新日時)

付き合って1ヵ月の彼と別れるべきか悩んでます。

1つはスキンシップが全くないことです。最初は手も繋いでいたし、膝枕やハグも夜の頻度も多くありました。
それが今は手も繋いでくれず、座る時は距離をとられ、ベッドでも背を向けて身体が触れないように寝られます。キスやそれ以上ももちろんありません。

普通にご飯に行ったり出かけたりはしますが、さすがに付き合いたてでもうスキンシップが全くないのは寂しいし、これが改善できないなら別れた方がいいのではないかと思います。

2つ目は、価値観の違いです。私は帰ってきたらすぐお風呂に入りたい、外に出た格好でベッドに入りたくないのですが、彼は朝風呂派でほとんどの日を夜お風呂に入らず、ベッドで寝ます。夜にお風呂に入った日でも必ず朝もお風呂に入ってます。

私はそれが嫌で夜お風呂に入るよう言って、最初は彼も言うことを聞いてくれてたけど今はもう好き放題です。お風呂に入ってない状態でベッドに入らないでと言ったら、「価値観を押し付けないで」「別に入ってないわけじゃないのに人を不潔扱いしないで」「そもそも夜に必ずお風呂に入らなければいけないのはおかしい」と言われました。

また彼の言い分としては「本当は入った方がいいのは分かってるけど疲れて入れないだけ。誰だってそういう日はある」だそうです。私もたまになら仕方ないと思いますが、見ているとそれが毎日なので嫌なんです。

私からしたら夜にお風呂に入るのはごく普通の感覚で、世の中みんなそうだと思ってました。でも彼からしたらそれは普通じゃないそうです。

今までの彼女もお風呂に入らない状態でベッドに来ても何も言わなかったそうです。それにもびっくりました。今の時期なんてとくに汗もかくし…

私はこの件で別れることも考えましたが、彼はお互いの妥協点を見つけてすり合わせしようと言い、お風呂に入ってない状態でベッドにはいかない、その時はソファで寝るということになりました。

また、彼の提案でお気に入りのパジャマを買えば夜お風呂に入る習慣がつくかもということで、良いパジャマを買いました。でもそのパジャマは袋に入ったままです。

早く帰ってきて大して疲れてない日でも夜お風呂に入る様子はなく、ソファで寝る約束だけは守ってます。もうこの癖は治らないのだろうなと感じてます。

周りの同じような彼がいた人から話を聞きましたが、夜お風呂に入るように改善させたと言ってました。でも彼は変わりそうにないです。これ以上言ったら喧嘩になりそうです。

今は私が1人ベッドで寝て、彼がソファで寝る毎日です。このことで余計スキンシップもなくなりました。恋人らしいこともなく、もはや何のために私は泊まりにきてるんだろうと思います。

もう別れた方がいいのでしょうか。まずスキンシップがないことが寂しいし、もう冷めてるのかなと感じてます。

今は半同棲状態なので、もう少し別々に過ごす時間を作った方がいいのか。

毎日1人でベッドに寝ていて寂しいと伝えるべきなのか。

タグ

No.3880246 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.9

ソファーで寝ると疲れがとれないでしょう。
お風呂もそうです。
1日の汚れを落とさないのはいかがなものか。
清潔かと言われれば、そうではないと思います。

疲れててお風呂に入らず寝てしまうことはあってもいいと思いますが、それが当たり前の生活はちょっとちがうかなと。
枕なんてとても汚いと思いますよ。

まだ日も浅いようなので、価値観の合う人を見つけた方がいいですね。
今は半同棲だからいいけど、結婚となったら殺意が芽生えますよ…
寝具洗うの大変ですからね。
きれいにしても、お風呂に入らないままベッドに入られてしまうなんて…

No.8

スキンシップが無いのって主さんが彼を汚い扱いするからじゃなくて?
「お風呂に入って欲しい」ということはその人の事を「近寄らないで、触るならお風呂に入ってからして」と口うるさく言ってくるなって解釈する人もいる。だから彼がスキンシップする気になれないなんてことも考えられる。
スキンシップが無いのは主さんの伝え方や言い方のストレートな部分だったりが原因かもしれないね。


>私からしたら夜にお風呂に入るのはごく普通の感覚で、世の中みんなそうだと思ってました。

「普通」って解釈は頭の賢い人は殆どの人はしません。
自分の当たり前は他人の当たり前じゃないって考えをしますので、今回みたいなお風呂についても主さんの考え方が間違ってるとかでもなく折り合いが付けられるかどうかかな。
主さんの「お風呂は毎日入るのが普通だろ」と思うのはごく自然の事だけど世間からしたら普通というわけじゃない。
今の彼と別れても他の方との感覚で必ず合わない部分は少なくともあると思いますから何を妥協したり改善したりするかは主さん次第で別れても続けるのも判断して良いと思います。


No.7

とにかく、合わないんですよ。彼と。
生理的な問題は大事。ダメなものはダメ。
私は合わないな、、。キタナイ。改善しないなら無理。こっちが冷める。

No.6

泊まりやめればいいと思うけど。彼がずっとソファーで寝てるのかわいそう。あなたがいないとベッドで寝れるんでしょ?そのベッドは汚いと思わないの?
なんかねー生活の価値観違いすぎると続かないよ。続けたいなら泊まりはやめる。それしかないと思うけど。

No.5

寂しい気持ちは伝えてみるのが良いんじゃないですかね

No.4

なんとなくですが…
汚い扱いされてる気分になる人と夜にしたいと思わない、って気持ちがありそう。
だってえっちする前にお風呂入らないとベット使えないわけだし。
それはそれ、これはこれってもし言われたらご都合主義に思えるし。

とりあえず…全体的に合わなそうだから別れてもいいと思う。
主さんにとって普通な人と付き合ったほうが先々のためにもなる。

No.3

そもそも考えが合わないですね。お二人。
どちらも我慢して、相手に合わせようとして疲れている感じです。

好きで付き合い始めても、これからずっとこの状態が続くと思ったら、無理しないことが1番です。
特にお風呂のことは毎日のことですよね?
第三者からみて、もう難しいのではと思います。

私だったら、お別れするかな。

No.2

夜にいつも入らないは嫌なのは分かりますが、
半同で彼氏の家にもう泊まりに行ってるなら彼氏が好き勝手してもいいんじゃないでしょうか。

スキンシップがないのは虚しくなりますよね。それとなく自分からいちゃいちゃしにいってみたらどうですか?

No.1

そこまで不満がでるなら縁がなかったんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧