父親に怒られました。 私は中学生の弟がいるのですが、弟の昼ごはんを作れと言われ…

回答6 + お礼0 HIT数 341 あ+ あ-


2023/09/18 18:18(更新日時)

父親に怒られました。
私は中学生の弟がいるのですが、弟の昼ごはんを作れと言われていました。
弟の昼ごはんはもうすでに用意されていて、温めるだけの状態です。だから、別に何があるか伝えれば温めるだけなので私がする必要はないと勝手に思っていました。
すると、父親が怒り出して、「俺との約束は破るのか」と言われました。
確かに言われたように準備はしなかったので、私が悪いです。でも、そんなに怒ることなんでしょうか?
温めて出すだけ、それを私がわざわざする必要性がわかりません。他の家族が食べたご飯類の食器は全部片付けて、洗い物して、弟には食器はここに入れて食洗機回しといてと言いました。それでもだめだったのでしょうか?
父親には、いつも怒られてばっかりで私がクソ人間なのは間違いないのですが、もうなんかつらくてしんどいです。
こういう時どうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.3880533 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたは決してクソ人間ではありません!父親はあなたは自分が悪いと感じる部分に反応して感情のはけ口にしてると思う。

No.2

思ってることを言ったらどうですか

No.3

え、弟さん中学生ですよね。レンジぐらい使えますよね。。それだったらお父様にアプローチするより、弟さんにアプローチして関係の改善をしたほうがいいかと

No.4

なんかホント最近よく見かけるけど、自分が悪いのは分かってる、自分にも落ち度はあるけど〇〇。この考え方ってどうなんだろ?

やれと言われたことやったのに…って話しなら理不尽だし気持ちは分かるけど、そうじゃないんでしょ?勘違いなのか誤解なのかは知らないけど、やってない。

主さんは“個々でやればいいやん”、お父さんは“準備してやれ”。この違いがそんなに分からない?

言われたことがあるのにそれを結局は無視して、自分に都合良く解釈するからズレるんじゃない?

No.6

お父さんは私が娘だから女だからあれこれ要求するの?

今のご時世、男も女も自分で出来る事は自分でやるのがこれからの基本の生き方なのよ?

時代錯誤も甚だしい事ばかり言ってたらその内、うるさい老害扱いされて子供から見捨てられるのよ?

私はお父さんの為に教えてあげてるのよ?

分かってくれたなら2度とこの私に偉そうに命令しないで!って言ってやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧