今日、かなりのダメージをくらった事があるので良ければ聞いてほしいです。 や…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-


2023/09/18 20:29(更新日時)

今日、かなりのダメージをくらった事があるので良ければ聞いてほしいです。

ややこしいですが出来るだけ分かりやすく説明する努力はしました。

全員中3です。同じグループに入ってる。(違う子もいます。)
登場人物
A性格良い(と思っていた)面白い可愛い、もちろんモテる。少々繊細かも。他クラスに親友いる。
B クラスでAと一緒にいる。Aの親友ではない。超鈍感。私の親友を嫌っている。
私の親友
の3人です。


〈出来事〉
Bと話していたら中2の頃、Aが私と親友の事をクラスでトップ3に入るくらい嫌っていたとわかりました。

親友はマイペースだから。

私についてはBが忘れていました。はぐらかした訳では無いと思います。多分。
だから、予測の話です。

去年Bととても仲良くしていました。
私もBも、Aより鈍感なのでその時にAの気持ちは考えていませんでした。

多分、それが気に食わなかったのだと思います。
だから嫉妬?みたいになって私のことが嫌いになったんだと思います。

〈気持ち〉
今はクラスで順位をつけるとするならAからしたら2、3番の仲良しです。
私からしたら正直そこまででもないです。
でも、側から見たらかなり仲良しに見えると思います。
優しい子で、「グループで1番面白い!」とかよく言ってくれたりするのでショックというか何というか、人間不信になりそうです。
意外に思った以上ショックです。
今も嫌ってるかもしれないと思うと怖いです。
それに私に無いものを何でも持っていて憧れだったのですが、なんか憧れから劣等感に変わってきた気もします。

そしてこの話をしたBは、Aの事どう思ってるのかなと思いました。
Aの親友になれないからAから私を取ろうとしたのかなーとか考えてしまいます。自意識過剰ですよね笑

でもBにとっては私がクラスで2番目に仲良しで話も合うと思っているので、無い事は無い話です。
これも、私からしたら仲良しさはそこまでではないです。

Bが休むと親友とAが一緒にいます。
私はグループの他の子と楽しくしてたので前までは全く気にしていませんでした。

でも、あんなに仲良しなのにどうしてAは私の事を考えないで親友といるのか。
私への当てつけなのかなって思います。
てゆうか、親友が大嫌いだったんでしょ?もう好きに戻ったの?そしてそれは本当の感情なのか。

そしてそう言えば親友も私の事を気にしてませんでした。
普段はとても仲良しです。
私の事本当は嫌いなのかな。

親友と言っても毎日お互いイライラしてるし、本当は合わないって分かってました。
でも、グループのみんながいてみんな私の事大好きだし、私もみんなの事が大好きだから、全く孤独は感じてませんでした。なんなら人気者な方だと思ってます。それは今もです。

でも急に寂しくなってきました。

グループ7人、みんなお互いに大好きで誰も気を遣ってないかと思ってました。
まあ、よく考えればそんな訳ないですよね。
BもAもいろいろ考えてるって事は多分、私と親友、A B以外の3人も、何か悩んでるのかなって。

これからグループでいる時にどんな風に振る舞えばいいかわからなくなりました。








タグ

No.3880700 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

人間の気持ちってそんなに単純じゃないですよ。お天気のようにコロコロ変わって、それの全てが本当です。どの一つをとっても、大したことじゃないです。

嫌いな時も好きな時もあって、その気持ちは日々変わり続けます。過去の気持ちを気にしたって意味がない。みんなのことをやんわり好きで、やんわり信じていれば良いです。

気を使うのは悪いことじゃないですよ。上手くやっていきたいから、友達でいたいから気を使うんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧