彼との出会いは7月末にナンパ?されたのがきっかけでした。アメリカ人留学生です。彼…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-

にゃん( 19 ♀ KKAVCd )
23/09/22 03:32(更新日時)

彼との出会いは7月末にナンパ?されたのがきっかけでした。アメリカ人留学生です。彼はクリスチャンで童貞だし、彼女もいたことがないと言っていました(たしかに女慣れしてなさそう)。2年間の留学の間は恋愛してはいけないし、私と2人きりで会うことも禁止なので、いつも彼のルームメイトも共に8月は週3.4で遊んでました。それでも彼は、私のことを好きだと言ってくれて、たくさん愛を伝えてくれたり、彼の秘密を話してくれたり、ハグしてくれました。12月にまた日本に来るからデートしようとも言ってくれました。でも彼はあと1ヶ月でアメリカに帰っちゃうってなった今、急に人が変わったように僕に連絡しないでとか、会っても気まずそうにしてくるのです。会う頻度も減りました。愛情表現が一つもなくなりました。彼はもともと真面目な性格で、最近は真面目に活動?勉強?をしていますが、急に冷められたのですか?アメリカ人男性の心が読めなさすぎます。イケメンに急に冷たくされて、そんなの追いたくなっちゃう。。

タグ

No.3883070 23/09/21 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/22 03:32
匿名さん1 

最初からあなたと付き合う気はないと思います。
思わせぶりな言動であなたの気を引いて、恋愛ごっこがしたかっただけでしょうね。
学生版の、ひと夏だけの関係、アバンチュールってやつですか。
本国の気の強いアメリカ人女性に対してやると失礼に当たることでも、遠く離れた異国の文化も違う土地で好き勝手する分には何もリスクがないと思っているのでしょう。
実際、正式に付き合っている関係ではないから彼には何の責任もないですしね。

海外では、日本人女性はチョロいというのが定説です。
実際、日本人女性は受け身で従順な人が多いですし、男性からレディーファーストなエスコートや分かりやすいアプローチを受けることに慣れていない分、簡単に引っかかってしまうことが多いんでしょう。
彼のように日本人女性と遊びたいと思っている外国人は掃いて捨てるほどいます。
どんなに相手が紳士的でも、グイグイ来ても、冷静に距離を保つようにしないといくらでも騙されます。

>2年間の留学の間は恋愛してはいけないし、私と2人きりで会うことも禁止
結論は最初から分かっていましたよね。
彼は最初からあなたには追いかけられない人で、彼にとってもあなたは追いかけられない人です。
仮に彼が本当にあなたに対して淡い恋心を抱いていたとしても、他のことを犠牲にしてまであなたに時間、お金、労力を割くという選択は学生である彼にはなかなかできないことでしょう。
あなたが彼の立場をわきまえずに本気になりかけているから、はっきりと態度に出すようになったのでしょうね。
ここまでその気にさせて今更そりゃないよと思うのはよく分かりますが、今後はただのお友達として程々にやり取りをするだけに留めた方がベターだと思います。
12月に会いに来るというのも本当か分かりませんが、仮に本当に会えそうな状況になったとしても、気持ちが残ってしまいそうなら会うべきではないかもしれませんね。

あなたはまだまだ若いし、自分からも行動するようにすれば、他に出会いはいくらでもあるはずです。
社会人になってお金を自由に使えるようになったとしても、国際恋愛は簡単ではないです。
結婚して離婚する人も多いです。
まずは、男性が遊びなのか本気なのかをしっかり見抜けるまでの女になりましょう。
いつか彼とのひと夏は良い経験だったと思えるようになりますよ。応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧