男性は年収が低い人ほど未婚者が増え、女性は年収が高い人ほど未婚者が増える。 …
男性は年収が低い人ほど未婚者が増え、女性は年収が高い人ほど未婚者が増える。
男女平等社会とは男女関係なく年収が高い人ほど結婚でき、年収が低い人ほど結婚できないという数値になること。
よって、男性は年収が低いほど独身者が多く、女性は年収が高いほど独身者が増えるという現状はまったく男女平等社会になっていないということ。
女性は金目当てで男性と結婚しても良いが、男性が金目当てで女性と結婚する事は許されないという数値の表れなので男女差別にも値する。
男性は良いが女性は駄目というのは女性差別となり許されないのだから、当然、女性は良いが男性は駄目というのも男性差別に該当するとして許されない。
日本人の男女平等観は頓珍漢。
欧米に比べて本当に遅れている。
タグ
No.3893716 2023/10/07 10:02(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
中国では結婚するためには男側がマイホームを用意したり、親か自分が本物の金持ちじゃないと結婚できないとニュースで連日やっていたけど!日本より壮絶らしい。
だから急速に結婚できない男性が増加してしまってて深刻。
まだ日本人でみんなよかったね。
金持ちじゃなくてもちょっと年収が高いくらいで結婚できるんだから。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧