高2男子です。 好きな人に一か八か告白しようか迷ってます。 他クラスに好…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/10/11 21:35(更新日時)

高2男子です。
好きな人に一か八か告白しようか迷ってます。

他クラスに好きな人がいます。
その人とは高1の時は同じクラスで席が近いときはめっちゃ話してました。友達から、お前ら付き合ってるの?と言われるくらいでした。
3月(高1の終わり)にお出かけに誘ったら、すんなりOKくれて当日は朝から夕方まで一日中楽しめました。

以降は2年生になってからはクラスが違うせいか会って話すことは全然なくなりました。
会いにいけば?と言う人もいるかもですが、
僕は男友達が多いので休み時間は会いに行く余裕があんまないです。好きな人も女友達多い印象だから(去年の様子からとたまに見かけるときは大体女友達と思われる人と一緒にいる)、女子の会話に割って入ってまで好きな人に会うのは難しいかなって思います。
好きな人ともっと会わないとって思ったので校外学習的なやつに行く時、一緒に行かない?って誘ったんですが他の子と約束してるごめん!って言われました。
まあ、前日に誘ったのはさすがにまずかったかなとは思ってます。
次は今年の夏休みにお出かけに誘いました。
夏は部活忙しいから無理かもごめん!って言われました。好きな人の入ってる部活はかなり忙しいと前から聞いてるし土日も大会か練習、夏休みはお盆以外ほぼ毎日あるだろうし、夏休みの課題がかなり多いので忙しい。断られてもしょーがないかなとは思いました。
そして次は文化祭の時に、一緒に回らない?って誘ったんですけど、友達と約束してるごめん!ってまた断られました。これも前日に誘う僕が悪いような気もしますが。
さらに先日電話したいと誘ったのですが、20時間既読がつかず。取り消しをしたらその1時間後に大会あってLINEで見れてなかったごめん!って言われました。
とりあえずその時は電話のことはふれずに、
お疲れ様とだけ伝えて終わりました。
本当に見てないのかな?って思っちゃいました。本当に見てないかもしれないけど。

誘うタイミングが完全に悪すぎるというのもあるとは思うのですが、にしても断られすぎかなーって思います。
LINEについても相手から来ることがほぼないので、僕からしてます。(誕生日とかに祝いのLINEはくれました)
LINEしてる時は相手も避けようとしてる感じはないですが………。

僕からもかなり誘ってるし連絡もしてるので好きバレはしてると思います。
誘っても断られるので相手は僕のことは好きではないのかなって思います。
でも僕の好きという気持ちは変わらないから相手に伝えたいことは伝えたいなって思います。
気持ちを伝えるならLINEで文字より、電話の方がいいかなって思います。

そもそもこの恋は実る可能性ありますか?
3年生になってからだと勉強あるし、手遅れになると思うから年内で決めないとって思ってます。年内で決めるためにはどんなアプローチすればいいですか?
もう一回電話誘ってみるのはアリですか?
いきなり告白なんかして嫌われるとかありますか?
この状況をなんとかしたいです。

タグ

No.3896737 23/10/11 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/11 21:28
匿名さん1 

ちょっと可能性は低いような気もします。
でも気持ち伝えたいって男らしさがあるのは良いですね。
今から電話できる?じゃなくて電話したいんだけどいつ空いてる?と送ってみては?
相手にも都合があるでしょうし。

もうひとつ可能性あるとしたら、主さんの気持ちには気づいてるけど友達でいたいから告白されるのをなんとなく察して避けているのかもしれません。

No.2 23/10/11 21:35
通りすがりさん2 

可能性はほぼ無いに等しい。

1年の時に良さげな関係だったことが忘れられないだけで、全部それに引っ張られて自分に都合よく解釈してる。

自分でも分かってるハズ、明らかに上手くいく流れではない。その状態で年内とか話しにならないし、更に電話で誘うとかしつこ過ぎる。

チャンスでもあるなら別、けど、どう考えても今は何やっても悪手にしかならない。

気持ちが収まらないなら、自分のケジメとしての告白はした方がいいとは思う。ただ、散々お断りの積み重ねの末にやるわけだから、相手がどう感じるかは予測不可能。空気読めねえのかよ、で嫌われる可能性もゼロではない。

告白ってのは、相思相愛なら互いに盛り上がる素敵なイベント。ただ、完全な片想いなら、する側が盛り上がるだけで、相手は断る“負担”を強いられるだけの事故でしかないのよ。

嫌われてもいい、今の関係が壊れてもいい、それでも気持ちを伝えたい。そのくらいの覚悟はした方がいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧