中1の中間テストが420点でした。親から「そんな点数で、下の子たちがちゃらんぽら…

回答6 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-


2023/10/12 19:49(更新日時)

中1の中間テストが420点でした。親から「そんな点数で、下の子たちがちゃらんぽらんになったらどうするんだ」と叱られました。この点は低い方でしょうか?
私は将来、特に何になりたいかというものはないです。親からいい高校にはいったらどこでも選べると言い聞かせられていたので、

タグ

No.3897298 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

低いとは思わないけど、中1なら450欲しいかな?
でも、叱られる程ではない。

No.2

中1の中間の内容でその点数は私は少しだけ低いかなって思うけど、、
でも叱られたり落ち込む点数ではないと思う、、。
まぁ中学のテストをずっとそのくらいの点数維持できたらいいね、、。
後半どんどん難しくなるからどんどん点数落ちるし、、
とりあえず今のうちになにたいもの、いきたい高校をうっすらでいいから見つけてみては?
その目標のために勉強するって楽しいし、

No.3

点数より学年で何位とかそっちを見るべきですね。

中1の中間って今2学期だし、夏休み前の話を今するのは少し気になりますが。

No.4

500点満点中420でしょうか?
私は、立派だと思います。

No.5

全然低くないよ!普通より少し高めだと思う!💦

420点なら無理せず、キープするか、つぎは20点アップできるようにとか自分の中で小さい目標をたてるといいかも!
あなたがこまわらないように言ってると思うし、知識はあなた自身を守ってくれるので頑張ってください☺️

No.6

基準によるよ。
公立中学の中で見たら、まぁまぁ良い方。
将来仕事に困らないであろう程度の頭を求めるなら、ありえないくらい悪い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧