小学3年生の頃とても酷いことをしてしまいました。長文です。 Aちゃんに対して酷…

回答5 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-


2023/10/14 18:39(更新日時)

小学3年生の頃とても酷いことをしてしまいました。長文です。
Aちゃんに対して酷いことをしてしまいました。
してしまった理由は、当時見ていた漫画にそのような描写があったこと、Aちゃんから多少の意地悪を受けていたことです。
Aちゃんからの意地悪はされた内容は覚えてないけれど、Aちゃんのニヤニヤと不快な気持ちだけは覚えていています。
された内容を覚えてないということは本当に多少の意地悪だったんだと思います。
私は、物を隠したり、ノートに落書きをしてしまいました。落書きも沢山のページに〇ねとか酷いことを書く内容だったんです。
今思うと本当に最低です。取り返しのつかないことをしてしまいました。
しかし当時の私は犯人探しになった時、「〇〇ちゃんがしたんだと思う。私、〇〇ちゃんによく意地悪してたし笑」と笑われて言われて、だったら謝れよと思ってしまい、それから全く謝らなかったんです。
AちゃんやAちゃんの親のことを考えると申し訳なくて仕方ないです。また、犯人じゃないという私の言葉を信じてくれた親に対しても本当に申し訳ないです。
中学で人間関係で不登校になり、卒業の時にクラス全員が一人一人にメッセージを書くというイベントがあったらしく、Aちゃんからのメッセージもありました。「高校でも元気でね!卒業おめでとう!」と書いており、こんなことした私にも書いてくれるんだと申し訳なくて仕方ないです。
高校生になり、もう二度としないということ、忘れないこと、これからの人生で、少しでも沢山の人に優しくすることを心に決めて、優しく接するようになりました。
みんなから優しいねと言われても、本当は優しくないのに嘘ついている気分になります。
ぼーとする時間が増えて親に心配されて、その度にまた申し訳なくなります。
何より、Aちゃんに対して本当に申し訳なくて、何故あのようなことをしてしまったのか、本当に最低です。


私はこれからどのように生きていけばいいでしょうか。
忘れようとも、楽になりたいと思っていないのですが、どうやって向き合って行けばいいのか、これからどうやって生きていくべきかわからないです。
第三者の皆さんに聞きたかったです。よろしくお願いします。

タグ

No.3898510 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

>> 4 回答ありがとうございます。
卒業前に謝罪の手紙を送りました。対面で時間が合わなかったとは言えしっかりあって謝罪すれば良かったです。
そうですね。誰かの力になれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧