注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

鬱の21歳女 普通に楽しく生活してる人が羨ましくてしたかない。高校も途中で…

回答7 + お礼4 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 09:49(更新日時)

鬱の21歳女

普通に楽しく生活してる人が羨ましくてしたかない。高校も途中で通信に変わり友達だった人とも疎遠に。
唯一繋がっているインスタでその人たちの生活をみて自分が嫌になる。どうしてみんなそんなに楽しそうなの。私はなんにも楽しくないのに。私の方が苦労してるのになんでこんなに報われないの。私の何が悪いのかな。

高校みんなと卒業したかった。
卒業アルバムが欲しかった。
写真ちゃんと撮りたかった。

鬱のせいで激太りし、恥ずかしさで成人式も行けず、前撮りも出来ず。
なんでわたしは普通に生きられないのでしょうか。

インスタやめろって意見はわかってても出来ないのて言わないでいただけると助かります。

タグ

No.3898662 23/10/14 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/14 21:22
匿名さん1 

出来ることから少しづつやっていくしかないね!

鬱で出来ないよ時は出来ない。
それは鬱のせいであなたは悪くない。

だからちょっとでも調子のいい時は色々とチャレンジしてみよう!

まずは私生活を見直す事だね。

No.2 23/10/14 21:27
通りすがりさん2 

鬱に関しては、共感出来ますが、
激太りに関しては、共感は出来ません。

鬱と太るのは、関係ないです。

友達や知り合いがいない地域に引っ越し、まずは運動をして
標準の体型を取り戻すことをお薦めします。

鬱だけでなく、太ったことで余計に苦痛を味わうことになっています。

両親に相談し、引っ越しをされることお薦めします。
ひとり暮らしでもいいので、自分で何でも出来るようにして
エレベーターを使わず階段で上り下りする生活をしてみてください。

思うのですが、標準体型に戻ると今なら心が落ち着くのじゃないかな。

No.3 23/10/14 21:31
お礼

>> 1 出来ることから少しづつやっていくしかないね! 鬱で出来ないよ時は出来ない。 それは鬱のせいであなたは悪くない。 だからちょっと… ご回答ありがとうございます。

色々と鬱のせいですが、私生活の見直しはわたしの頑張りどころなのでチャレンジしてみますね。

ありがとうございました。

No.4 23/10/14 21:34
お礼

ご回答ありがとうございます。

薬のせいは言い訳でしょうか。

自分でも醜いままだから苦しいのは気づいていましたが、見てみぬ振りをしていました。
ハッキリと言っていただきありがとうございます。
ちょっとしたことからでも取り組んでみます。

No.5 23/10/14 21:39
匿名さん5 

インスタの中身は嘘しかないから、信じちゃだめだよ

鬱だと悪い方に考えてしまうのは仕方のない事だけど、頭の隅っこに、現実はこの写真の半分以下くらいの楽しさなんだろうな
仲良さそうだけど、人間関係は結構大変なんだろうなぁ、、、かわいそ、、、と思うくらいで良いんだよ

あのね、インスタもフェイスブックもネットニュースも友達の写真も、友達の話しも、人に見せびらかしたり伝えたりしているモノの中身は、最低でも3割増し、普通でも5割り増し、くらいオーバーに伝えてるものだから、見栄張ってるだけ、という事を覚えてくれると嬉しいです

痩せなくてよいよい
痩せてもよいよい

私も成人式出てない、けど出なくて良かったと思ってるよ
なぜって? 友達がいたところであんなモノ面白いものじゃないから

綺麗な着物ならお正月着れば良いし、これからおしゃれ楽しめばよい

ただ、とりあえず今はいっぱい泣いて大丈夫
明日も泣いて大丈夫
今は身体の中に溜まった色々なものを、吐き出す期間だから、不満や不安、いっぱい吐き出すと良いと思うよ

No.6 23/10/14 21:41
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

鬱の時はそうなってしまいますよね。
やけ食いしてしまったり。

まずは鬱の治療からだと思います。
なぜ鬱になったのですか?
そこを解消することだと思います。

そして、

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住お金等

という方程式が成り立ちます。

よって、働ける状態ならば、仕事して衣食住を得て、趣味で愛や美、文化に触れて楽しむということを確立することが幸せな生き方です。

まだお若いのですから、人生やり直せます。
焦らずゆっくりやっていきましょう。

No.7 23/10/14 21:46
お礼

>> 5 インスタの中身は嘘しかないから、信じちゃだめだよ 鬱だと悪い方に考えてしまうのは仕方のない事だけど、頭の隅っこに、現実はこの写真の半分… ご回答ありがとうございます。

優しいお言葉にとても救われました。
インスタってやはりそういうもんなんですかね。
ストーリーに上がる楽しそうな写真に本当は私もここにいたんじゃないかって思うんです。
私が鬱にならなければ、高校やめなければあと少しでも頑張れればなど頭から離れません。
お礼に愚痴を書いてしまいすみません。

着物は仰る通りお正月に着たいです。

いっぱい泣くことでちょっとでも前向きになれたらなと思います。

No.8 23/10/14 21:52
お礼

>> 6 鬱の時はそうなってしまいますよね。 やけ食いしてしまったり。 まずは鬱の治療からだと思います。 なぜ鬱になったのですか? そ… ご回答ありがとうございます。

小学四年生から強迫性障害になり、高校1年生で鬱と合併症になりました。
原因は学校を休んだ次の日から学校に行けなくなり、どんどんうつ状態になって行ったことです。

一応近くのメンタルクリニックで治療を受けているのですが、そこの先生が毎回同じような内容を確認される方で自分に合っているのか分かりません。

来年度から働くことが決まったので、幸せになるために頑張りたいと思います。

No.9 23/10/14 22:00
匿名さん9 

うつ病なると太りますよね…。今は22歳になりうつ病とも上手く付き合っていますが、私も高校生の時にうつ病になり1ヶ月で35キロ太りました。薬の副作用で食欲増進させられて1日5食冷凍パスタを泣きながら食べてましたね。しかも人の目が気になって外なんて出かけられませんでしたし、トイレすら億劫でベッドから起き上がれない日々も多かったので悪の連鎖でしたよ。今もその時にできた肉割れは消えてません。

今でも効果的だったなって思い、続けているのはカーテンを開けて寝ることです。太陽が上がれば嫌でも起きますし、太陽光を浴びることもできます。外に出るとかカーテンを開けるとかも辛かったので、常に開けっ放しでした。レースは閉めていました。
あとは、調子の良い時だけ軽いストレッチです。課題とか絶対に決めない。できたら花丸しないのが当たり前で、YouTubeを見ながら寝転がって足を上に向けブラブラとか、トイレに立ち上がった時に肩を伸ばすとかそんなのから始めました。
1番のおすすめは、眠たくなった時に流すYouTubeを決めることです。そのYouTubeを流しながら寝るを繰り返すと、そのYouTubeを流すだけで眠れるようになります。これが自己暗示になります。スポーツ選手が試合前にするルーティンみたいな物です。ちなみに私はNONSTYLEの漫才です。

うつ病は動けないのが当たり前。惨めに思えるのが当たり前の病気です。全てをマイナスに悪い方にばかり考えてしまう脳のエラーなのです。あなたに悪いとこなんてどこにも無い。それが伝われば1番です。長々と失礼しました。

No.10 23/10/14 22:07
匿名さん10 

インスタやFacebookで楽しそうな画像ばっかあげてる人って、あんまり性格よくないと思うぞ?

そんな自慢話ばっかり、見て周りの人嬉しいと思うか?

ハッキリ言って、本当に幸せな人はそんな自慢画像ばっかり周りにアピールしないよ。

No.11 23/10/15 09:49
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

そうですか。
なぜ学校に行けなくなったのかはわかりますか?
そこがポイントだと思います。

病院は、セカンドオピニオンも検討してもいいかもしれません。

仕事は決まっているのですね。
来年度から頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧